見出し画像

究極の愛のグランディングへの道〜IBOGAマイクロドージングスタート!

IBOGA(イボガ)って聞いたことありますか?
IBOGAはシャーマンが扱う民族植物の長 ゴッドファーザーと言われ、究極の愛へのグランディングへと導いてくれる植物だと言われます。
そんなIBOGAと僕が出会った経緯から、僕のIBOGAの体験について、お話して行きたいと思います。

僕の自己紹介はこちら↓

https://ameblo.jp/odasan-2020/entry-12601330737.html

用法用量を指導員と相談して決定する。

イボガが届き、いよいよマイクロドージングがスタートです💡
でも、勝手に進めてはいけませんよ〜🙅
しっかりと指導員の指示に従って用法用量を守って正しく使わないといけません。でないと、思わぬ事故につながる可能性があります。
 届いたら、指導員に連絡して、どれくらいの量をいつから摂取するかの指示を聞きます。
 僕は、届いた日は妻が1泊の出張で不在で、子どもたちをみなければ行けなかったので、次の日からスタートすることになりました。
 人によって効き方や強い眠気が来たり、頭痛がきたり色々なので、こういう家庭の事情も相談しながら進めるといいです💡
 最初は特に慎重に自分の体の状態をよく見ながら進めていったほうがいいと思います。

いよいよマイクロドージングスタート!!

そして、いよいよマイクロドージングスタートしました。
 僕は、3日目までは寝る直前にいただき、イボガ民族音楽をかけて寝ました。
この音楽は明晰夢や脳波をシータ波に誘導して、イボガの働きを助けてくれるそうです。
https://youtu.be/t-ZVyryxB1k

 イボガを摂取する時は、イボガの精霊に「これからいただきます。」とご挨拶して、計量した規定量のイボガを口に含み、少量の水と共に、下が痺れるような感覚が出るまで、5分〜10分そのまま口に含んだ状態とします。その後、飲み込みます。
 味は、苦いです😩僕は耐えられる苦さでしたが、他の体験者で、この苦さが辛いと言っている方もいらっしゃいました。
 匂いは、古民家の納屋とか蔵、郷土資料館の様な匂いがします。伝わるかな〜(笑)
 
 

マイクロドージング1日目

 寝る直前にイボガをいただき、音楽をイヤホンで効きながら布団に入ります。
 普段音楽とかかけずに寝ているので、音楽が気になったり、初めてのイボガということでの緊張もあってか、寝付きがいつもより悪い感じでした。
 布団に入って30分くらいしたあたりから、頭が刺激されるようなヴァイブレーションを感じるような状態で、寝ながらにイボガと音楽で瞑想状態が深くなっていくような感覚がありました。
 朝起きると、熟睡した感覚はないものの眠気はなく、頭痛もありませんでした。
 指導員に報告すると、イボガを摂取すると明晰夢状態になるので、熟睡した感覚がなくてもスッキリ起きられるそうです。

 

マイクロドージング2日目

1日目と同様にイボガをいただき、音楽をききながら布団に入ります。
この日は、スッと寝られましたが、夢を見ては、ああ夢見てたな〜と認識して、また寝る。という繰り返しで、何度も目が覚めた様な状態でした。
でも、朝起きるときはスッキリ起きられて、「これが明晰夢状態か!」と納得していました。
印象に残った夢を見た際は、夢占いをしてみると、イボガが見せた夢がどんな心理を表しているのかがわかるそうです。あとは量子瞑想で深堀していくといいようです。
 

マイクロドージング3日目

イボガのマイクロドージングを始めて、3日目ですが、早くも現実が変化している様に感じました。3日目の夜に報告をさせていただきました。

以前は、言ったとおりにしないとイラッとしたり、すぐ行動しないとムカッと来ていたのですが、マイクロドージング始めて、その突発的な怒り、苛立ちが少なくなり、子どもたち同士も喧嘩が少なく感じました。
 なにより、子供がやりたいこと、やってほしいことに向き合える心の余裕が生まれているように感じました。
 あとは、ゾロ目のシンクロがヤバい!!時計や車のメーターを見るたびゾロ目👀いつ見てもゾロ目な感じで、これもミラーニューロン革命が起き始めると起きる現象だそうです。
 そんな報告をした後、イボガを頂き、音楽を聞いて布団に入りました。

3日目までは半減期

3日目までのなかで、特に曝露療法になるような明晰夢やビジョンは見えませんでした。しかし、現実や自分の行動、思考は早くも変化してきている様に感じました。
 イボガは、3日目までは半減期があり効果を感じづらいそうです。深い階層でのミラーニューロン革命が必要な人ほど、その傾向が強いそうです。なので、明晰夢で起きる曝露療法が起きていると実感できるのはもっと先になってからのようです。それもちょっと楽しみにしているんですが、あまり期待だったりはしないほうがいいようですね😅

マイクロドージング中の飲酒について質問してみました。

Q:マイクロドージング中お酒は飲んでもいいですか?
A:同日摂取はダメです。頭痛くなります。
朝イボガを摂取してたまたま飲むことになったとして、頭痛くなる可能性は30%くらい。でも、個人差もあるし、基本的には同日摂取はダメです。

ということだそうなので、正月とか、親戚の集まりとか、飲むだろうなと予想されるときはイボガをお休みするかお酒は飲まないほうがいいですね💡
 
次回、4日目〜の体験をお話します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?