見出し画像

上半期の目標振り返り

上半期が終わったのでnote1発目に投稿した目標に対しての振り返り

◆Java Bronzeの資格勉強
⇒こちらは毎年度、会社的に何か資格取得せなきゃいかんということで、
 22年度になって早速取り掛かっている感じです。
 (下期は毎年バタバタしそうなので早めに…)

→こちらは会社都合で「第一級陸上特殊無線技士」を目指すことになったので一旦STOP


◆食生活アドバイザー3級の資格
⇒新しい取り組みです。後述するダイエットの一環で栄養学とかに興味を持っていたので、せっかく勉強するなら形に残そうかと思い、勉強してみることにしました。そんな難しそうでもないので、3か月くらいかけてちまちま勉強しています。

→この間試験受けてきました。結果は再来週に届きますが、自己採点した限りでは合格でした!


◆経済の本を読む(3冊以上)
⇒こちらも新しい取り組みです。今まで就寝前とかにyoutube見たりとかで
 ダラダラしていたので、就寝前ルーティンをつけるべく始めてみました。
 ※理系という言い訳で、ずっとIT関連ばっか勉強してきて、このへんは
  避けてきた分野だったので今年から頑張ります。
 ※小説とか活字大嫌い君ですが、優しめな本を選んでます。まる。

→活字大嫌い君ですが就寝前や合間の時間使って3冊は読みました。
株とか経済とか行動心理学的なやつ読みましたね。

◆ダイエット
⇒これが一番頑張ってると思いたい取り組み!
 コロナ時代になり完全テレワークとなったこともあり、、、
(言い訳、言い訳、言い訳~)
 昨年は特に食生活乱れていたので、2022年になった瞬間から
 人生初のダイエットを始めてみました。
 結論から書くと、今年から始めて現在(4/4)で【約11キロ】痩せました!

→一番頑張りました!このあとも継続して7/4現在16kg減量達成!
近々健康診断があるのであと2kgちょい落として目標達成って感じです


◆見たことない漫画の開拓
⇒テレビばっか見てきた人なんで、話のネタにもなりそうだし、
 漫画も読んでみようかしら、くらいの気持ちです。
とりあえず今年になって開拓した漫画
・終末のワルキューレ
・チ。
・肉蝮伝説
・定額制夫のこづかい万歳
・九条の大罪
・ダンジョン飯
※コナン君も最初から今もずっと読んでるよ!
※ワンピースは途中で断念。(完結したら一気に読もうかな。ぼそっ)

→上記から新しい開拓は無い。。。娯楽はyoutubeやらなんやらで漫画最近読めてない。。。おすすめ漫画があれば教えてほしい。
漫画ではないですが、SPY FAMILYはアニメでハマりました!!!


◆レトルトカレー色々食べる(目標50種類)
前からレトルトカレー気になってたけど、あまり食べたことなくて、でもカレーは好きで、、、みたいんで中途半端だったんで、今年からテレワーク中のお昼のお供に食べてメモすることにしました。
ダイエットもあるんで、ルウだけ食べてます!米なくても全然満足です!
細かい内容は別の記事でまとめてみます。

→ダイエットもあったりとかで上半期後半はほとんど食べなかったですが、31種類ほど食べました。残り19。
個人的に写真とったりとかメモしたんで別途noteに公開したいですね。


◆総括
順調です(一言)
下半期、再設定/新たな目標としては以下
・1陸特の資格取得(きびすぃ)←NEW
・あと2kgちょい減量(トータル19kg減)目指す
・活字を読むため自己啓発的な本2,3冊読む
・レトルトカレー19種類食べよう
・筋トレして腕太くしまっす ←NEW
・スクワットして脚太くしまっす ←NEW
・カフェを数件開拓しまっす ←NEW
・キャッシュレス生活はじめまっす ←楽天でもう始めた。paypayも考え中

★一発目の記事

https://note.com/kei_710/n/n4201efe8da8a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?