見出し画像

【新卒サ道】#14 池袋 かるまる





6月27日(日)

サウナ室:70〜95度 水風呂:6.6〜32度

サウナ:10分×4

水風呂:1分×4

外気浴:10分×4

滞在時間約6時間







緊急事態宣言時、かるまるは料金4400円で、20時までの営業であった。
しかし、宣言があけた今、24時まで利用可能に!

「行くしかないっしょ」

先月確か4回くらい行ってしまい、しばらく我慢しようと思っていたのだが、
誘惑に負けてしまい、日曜日にも関わらず池袋へ。

トータル6時間、実に有意義な時間を過ごした。


サウナはいつも通り最高だったので、
今回はサウナ以外のかるまるの魅力について語らせてほしい。


まずはサウナ後のドリンク。

画像3

いつもはオロポ(オロナミンC +ポカリ)を頼んでいたのだが、
注文表に、オロポより50円高い「ロイヤルオロポ」を発見。

飲んだ感想としては、どこが”ロイヤル”なのか正直わからなかったが、
50円しか変わらないのなら、
ロイヤルを飲み続けてみてもいい気がしないでもない。

サウナで枯渇しかエネルギーを補給した後は、
いつもの通り7階の休憩スペースへ。

画像4

本来は椅子で漫画を読んでいるのだが、空いていなかったため、
初めてベットスペースへin。

個人的にはこっちの方が好みかもしれない。
ちなみに、かるまるではテラフォーマーズを読んでいる。
高校3年の時に、友達に借りていたのだが、
内容が難しく、ほとんど覚えていなかったため、
鬼滅の刃や呪術廻戦よりも優先して読んでいる。

今日は3時間くらいここでぐーたらしてたかな。

また、今回は贅沢に、休憩スペースでつまみを注文。

画像4

かるまる一番の人気商品の唐揚げ。
うますぎる。

一度この味を知ってしまったら、今後も頼まずにはいられない。
だが、お金の消費量がハンパないので、今後は月2回に抑えるとしよう。

そして、休憩した後、薪サウナへ。

やはり、今まで行ったどのサウナよりも気持ちがいい。
毎回、薪サウナに入る前は20分以上外で素っ裸で並ぶことになるが、
それでもお釣りが来るほど質の高いサウナである。

また、今回に関しては従業員の方がロウリュをしてくれたため、
いつも以上に汗を出すことができ、最高に整った。

ただ、こんなスペシャルな時間を休日に毎回体験していると、
あまりのクオリティに、他のサウナに行けなくなってしまうため、
かるまるは7月中旬まで我慢しようと思う。



・・・


あれ?
平日に行けば今回より500円以上安くね?


・・・


来週の新卒サ道で、かるまる紹介してたら怒ってください笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?