見出し画像

イラストを書くようになりました

アイコンやヘッダーなどに使いたいという方がいらしゃいましたら使っていただいて大丈夫です(いるのかはわかりませんが)。

「写真のレタッチが上手にできるようになりたい」と思いパソコンに画像編集ソフトを入れていじくりまわしているうちに、「どうやらお絵かきにも使えるらしい」と知りちょこちょこ書くようになりました。

肝心のレタッチ能力は向上していない…

まあ、お絵かきが楽しいので気にしないことにします。

イラスト化

一番最初に書いたもの

写真を輪郭にそってなぞり色を塗った、という作り方なので、書いたと言っていいのかは微妙

画像1

6月のカレンダーっぽい

実際に書いたのは7月の終わりですが

画像2

麻雀が楽しくなってきたときに書いたやつ

オンラインだけじゃなくてリアルな牌も触ってみたい

海狐

水風呂が気持ちいなと思いながら書いたやつ

グラデーション機能便利

サウナ

サウナ

だるおも

体の怠さをチロシンで散らしながら書いたやつ

麻雀勝てない2

こっちは負けが続いたときの


ふと「左向きの絵ばかり描くのやめたら?」という声が飛んできて右向きも書こうと思いました

背景や人なども書けると表現の幅が広がるんだろうなあ(デフォルメしたキツネしか書けない)

気軽にファンアートとか書けるようになりたい

投げ銭されると、とてもうれしい