見出し画像

【新卒サ道】#18 渋谷 改良湯



8月12日(木)

サウナ:10分
水風呂:2分
外気浴:15分

滞在時間45分


「仕事前にサウナに行ったらどうなるのか」

私がずっと抱いてきた疑問である。
整った状態で仕事をすればどんなにきつい業務でもこなすことができるのではないか。

なかなかこの望みを叶えるタイミングがなかったのだが、8月12日、ついにチャンスが訪れた。

時間からして、1セットできるかできないかギリギリのライン。。
しかし、チャンスの神様は前髪しかない。
ここで掴まなければ一生叶うことがないかもしれない。

私の前にあらわれたチャンスの神様はこちら。




渋谷にある名店。「改良湯」

アクセスもいいが、とにかく値段が安い。

中に入ると、レトロな外装だが最近リニューアルしただけあって、とても綺麗。

13時オープンで13時半ごろについたが、利用者で溢れかえっていた。さすが人気店といったところか。

身体を洗ったあと、いつもなら湯船で下地を作るのだが、時間がないため、サウナ室へ直行。

正直中は狭く、居心地は決して良いとは言えないが、私にとってちょうどいい温度に設定されていて、いい汗をかけた。

10分ねばったあとは、水風呂へ。
これが素晴らしかった。

サウナ室とはうってかわってとても広々としていて、キンキンにひえる

1セットに全てをかけた結果は満足いくものであった。

そして、この後出勤することになるのだが、
整えたからか、眠くて全く集中できなかった笑

次回の新卒サ道は今回の逆。

出勤後に行ったサウナの感想を書きます。
乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?