見出し画像

息子の味方

「味方」とかけまして、「赤い惑星」と解きます。
その心は、かせいです。
#加勢
#火星

また次男のケンカの話になります。

息子からの情報では、
・隣のクラスで自分に対する「悪口選手権」が開かれた
・怒って昼休みに殴り込んで、一人に殴り掛かった
・抵抗されて、転んだ時に腕をぶつけた
・前々から悪口を言われていることは、先生(担任と隣のクラスの担任)にも伝えたけど「気にするな」だけで何もしてくれなかった
・騒動後、ケンカした隣のクラスの子と隣のクラスの担任と三人で話し合いをした
・その時にその子に対しての気持ちは「学校に来てほしくない」と伝えた
・それを聞いた隣のクラスの担任から「被害者ぶるな」と言われた

妻が担任と隣のクラスの担任と電話で話したとき
・悪口を言っていることは知らなかった
・息子からの相談はなかった、覚えていない

まだまだこちらの一方的な情報しかありませんが、ここまでで妻は相当感情的になっています。

中学生の姉二人も、その隣のクラスの担任のことを小学校時代に知っていて、そのころからあんまり好きじゃない先生だった、と。
そして今はその教師に対して怒り心頭。

私も正直言ってあまり冷静ではいられませんが、努めて冷静にしようと思ってます。
下手をすればこちらの非を一切認めないモンスターペアレント扱いです。

確かに先に暴力をふるったのは息子です。
騒動のときに興奮してかなり危険なことを叫んだとも聞いています。

息子は今日も学校に行きましたが、朝からとても嫌そうでした。

しんどかったら帰ってきていいよ、と言って送り出しました。

2時限目が終わったころ、学校から電話がかかり、骨折した手が痛いというので帰らせます、と。

やっぱりしんどかったのかな?
クラスでの居心地も悪かったのかな?

とりあえずゆっくり休ませます。

また、息子と学校から話を聴くことにします。

でも、いつもは息子と言い合いばかりしている姉二人がこういう時はしっかりと弟の味方になっています。
当たり前のことなんですが、これはちょっと嬉しかったな。
#兄弟愛

※今日の筋トレ
BIG3。1週間の締めのトレーニング。
1 スクワット (ダンベル)
  20×2 × 20 5セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル)
  20×2 × 20 5セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  20 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?