見出し画像

始めて歩く鷹ノ巣山縦走 二日目

七ツ石小屋から鷹ノ巣山、奥多摩駅までの縦走は初めて歩く
初めて歩く道はいつもワクワクがいっぱい

目覚めるとガスガス 展望観たかったなー
撤収完了
この縦走路にはいくつものピークがある
数多くピークハントしたい人にはおすすめ
鷹ノ巣山登頂
他のピークと違い、ここのみを目指す方もたくさんいるようだ
やっと遠くの山が見えてきた
ピークファインダーを見るとあれが昨日登った雲取山らしい
このあたりのツヅジは満開
花の鮮度から、この日がベストだったのだと思う
六ツ石山登頂
六ツ石山下に祠があった
周りにはいくつかの岩
六ツ石山の由来は個のいくつかの岩から来ているのか?
食べると錯乱するらしい
もう少しで下山というところで日がさしてきた
遅いんだけど笑
崩れかけている橋
木の下を歩けるようロープが設置されている
下山口
ここからはロードと登山道の組み合わせ
三河屋さんで食事と温泉
三河屋丼とよもぎそばのセット
疲れた体にどちらも最高の料理だった
この日の登山ログ
真ん中下、鴨沢バス停から左上の雲取山へ
その後少し戻り七ツ石山でシェルター泊
二日目は右の奥多摩駅まで縦走

今年初のテント泊
一日目はバスのスタートが遅いので時間的にギリギリだったのが唯一の心配事だったが、無事テント場に戻ってこられた

両日とも天候はいまいちだったけど、なぜか嫌なイメージはなかった
雨がほぼ降らなかったのが理由かもしれない

最終日最後の一時間は足の親指裏が痛くなった
これだけの装備、距離を歩くとこうなってしまうのだと思う

前回は三条の湯周回、今回は奥多摩駅まで縦走、もう一つの雲取山コースは三峰神社から
三回目の雲取山はあるのかな?笑

両日とも少し長いですが、満足度は高いので、許される方は歩いてみるといいのではないでしょうか

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?