keeley

突然柵が折れる、そういうこともある。

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突然柵が折れる、そういうこともある。

マガジン

  • ユニアリのメモ

最近の記事

俺は紅蓮忍を愛している。

俺は自分のことを馬鹿だと思っていたが、世の中には俺より馬鹿でクレイジーなやつもいっぱいいる。 そんなことは理解している。 いや、理解しているつもりになっていた。 俺は本物に出会ったんだ。 本物の馬鹿だ。超がつくほどの。 そしてクレイジーだ。気が狂ってるとしか思えない。 ただただ圧倒された。 そして天才だと思った。 使いたい。使いこなしたい。 そう思ったのは久々だった。久々の感覚。 わかるか?実質4000除去が16枚だぞ? 昨今のデッキは4000の数を沢山

    • 紫シンデュアリティのリストメモ

      ギルボウは入ってません。 リスト01の採用理由このリストのレイド元であるトキオを最大枚数とっています。 ジョンガスメーカーもボーンドウルもレイド時の効果は優秀です。 最近は01を14枚でまとめています。3%程度事故率が上昇しますが、3%事故って落とすより、4000や2個玉が1枚少なくて勝率を落とすことのほうが多いと判断しているためです。 正直15枚採用と14枚採用で事故率の上昇を感じることは自分はないので問題ないです。エクドロによるテンポロスを防ぐファイナルや1d1d

      • アクティブ2個玉のメリット、デメリット

        アクティブ2個玉はこのゲームにおいてかなりの強カード。 この強さを理解できるかどうかで構築レベルがかなり上がる。 デッキの2個玉の数は8枚前後で固定されている前提としてどのデッキも2個玉は8枚前後積む。 5コストが入っていないデッキなら4枚でも回るが、レイドを使うデッキならそもそも2個玉をある程度採用したい。 なぜならレイドするとエナジーが減るから。 またエナジーを発生させるにはハンド1枚と1APが必要。 2個玉は通常、ハンド2枚と2AP使わないと発生しない2エナ

        • 紫トリコのリストメモ

          争奪戦用に組んだリストメモ リスト概要トリコ、スタージュン、三虎を軸にしたデッキ。 なかなか強くて安いのでコスパは○ 争奪戦用と割り切ればかなりお気に入り。 3種の性能が高く、安定して戦える。 注目カードエース級のバケモンカード。登場時に場の4000をアクティブにすることで有効アタック+2を作れる。 アタック時に+1000もあるので3000でもいける。すごい。 対象カードは28枚。ほぼ不発にならない。手札に余らせているレイドできない4000や2個玉3000を腐ら

        俺は紅蓮忍を愛している。

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        • ユニアリのメモ
          17本

        記事

          ラスブロ定石

          ラスブロ定石 ラスパンはブロック 相手の最後の有効攻撃に対してのブロックは通常より価値が高くなる 理由アクティブトリガーは相手の最後の攻撃で発動した場合、全くの無効トリガーである。 ラスパンをブロックすることで、無効になってしまうアクティブトリガーを守ることができる。 スペシャルトリガーは、相手の最後の攻撃で発動した場合、4000などの相手の強キャラを除去することができる。 しかし、アクティブトリガーと同様にラストアタックで発動した場合は、相手の有効アタックを潰す

          ラスブロ定石

          赤ハイキューのカードリストレビューのメモ

          調べんのクソだるいですよね。 そんな人のためにまとめといたので、大体どんなカードプールなのかを一緒に見ていきましょう。 総評ざっくりというと使いやすい基本的なカードプール。パンプを使って4000で4回アタックを作ったり、4000に対する有効ブロックを作って相対的に有利を作っていきます。 特徴はインパクトや連パンがないため確定点がつくりにくく最後までボードを維持したまま相手の面をリーチ状態ですりつぶす必要があります。 一応影山のアンブロ効果付与があるため、そこで確定点を

          赤ハイキューのカードリストレビューのメモ

          【ユニアリ】🔰向けアタック順解説

          この記事はユニアリを始めたばかりの人を想定してアタック順についてのあれこれをまとめたものになります。 どのような考え方でアタックの順番を決めれば良いかをなんとなく頭に入れることが目標になります。 そこから先はケースバイケースだったり、細かい計算が必要になるのでここでは省きます。 では、初めて行きます。 ケアすべきトリガーアタック順を決定する要素のほとんどがトリガーケアです。 トリガーには スペシャル アクティブ ドロー、ゲット レイド カラー ファイナル

          【ユニアリ】🔰向けアタック順解説

          ワンピのメモ

          始めたての初心者のメモ。 身内に理解度を確認してもらって指導してもらうようなので読んでもらう用ではない。 このゲームは複雑に見えるが一回理解すれば別に難しいことはない。結構シンプルなゲームである。 ゲームの大まかなフェイズまずワンピは大まかに2つのフェーズに分かれる。 中盤までの盤面形成と相手の盤面除去のフェーズ リーサルフェーズ 主にドンの使い方がことなる。 ドンはコストとして使う方法とパワー上げとして使う2通りの使い方がある。 中盤まではコストとして使い、有利

          ワンピのメモ

          紫アンティーカが最高だった件について語りたい

          このデッキ出た時に微妙と言っていた過去の自分をぶん殴りたい。 アンティーカ最強!!!!アンティーカ最強!!!! というのも主軸がレイド摩美々だと思っていて、このカードで小型を除去しつつ最後インパクトで差し切るデッキだと思っていたのだ。 浅い。浅いぞ、自分。 というか何名かがリリースした時にkeeleyさんこのデッキ好きだと思うっておすすめしてくれたのに突っぱねてたのは逆張りのオタクすぎる。反省してフルパラ目指します。 とにかくこのデッキ好きすぎるので語っていきたい。

          紫アンティーカが最高だった件について語りたい

          【2024年版】ユニアリのライブラリ型メモ

          前回 はじめにこのメモは自分がユニオンアリーナの戦略などについてメモしておきたいとこの一年でわかったことをひたすら詰め込んだものです。 暇潰しの読み物としてお使いください。 思いついた順に書いていきます。 有効アタック相手のライフを1点奪うか、相手の面を1面取れるアタックのこと。 このゲームにおいて重要なことは、有効アタックをし続ければ相手は死ぬということ。 逆にされ続ければ自分は死ぬ。 自分の有効アタックを増やして、相手の有効アタックを減らすのがこのゲームの基本戦略

          【2024年版】ユニアリのライブラリ型メモ

          純コントロール五条

          最近回してるコントロール五条がいい感じに仕上がってたのでそのメモです。 リスト 0が10枚 1が8枚 2が4枚 3が4枚 4が16枚 5が4枚 6が4枚 トリガーは sp4枚 カラー4枚 アクティブ8枚 ドロー8枚 ゲット12枚 合計32枚です。 コンセプト現行のほとんどのデッキはライフレースで勝つことを目的として組まれています。 そのため、除去レイドが強く、4000の価値が高いです。 このデッキでは、中盤以降1点も受けないことをコンセプトに組んでいます。 超防御型

          純コントロール五条

          徹底的な情報開示の先にゲームの上達がある。

          たまに情報を秘匿するか、公開するかで意見割れるけど自分は全然公開することを肯定派。 というのもちょっと考えればわかることなんだけど、ゲームの上達は自己情報開示の先にある。 これは上手い人下手な人関係なく。 単騎であれば、秘匿することによって自分の手の内を見せないアドバンテージが得られる。 だが、長期的に考えたら絶対開示した方が上達のスピード、研究の深さはどんどん上がってくる。 そりゃもう比較にならないほどに。 上手い人なら、周りに教えれば周りがドンドン上手くなってくる

          徹底的な情報開示の先にゲームの上達がある。

          ランスロットには先手小突きからの急戦型

          ランスロットに苦手意識がある人、多分前だしの頻度が足りてない。 多少無理してでも前に出して行った方がいい。 基本的にランスロットは前に出す事が出来ないので序盤面はガラ空きである。 先手番とって置き、先手2で1面前だし(小突き) 先手3で2面前だしの3面アタック合計4点。 これで勝つ。 後3点ならガラ空きの面から4面建てるの難しいので、4面アタックで1点通る。インパクトでも、除去して通すでもいい。 後手番も同じように可能なら動く。超急戦型で。 後手2で2面Goからの次

          ランスロットには先手小突きからの急戦型

          関東Bの環境予想

          もうこれでこの記事終わってもいいくらい。 だけどちょっと解説っぽいことも書くね。 宿儺が最大母数宿儺が最大母数だと思ってます。 誰でも予想つくけど。 まず普通に強い。 勝つからそりゃ使ったことある人なら、持ってる人なら持ってくよねという。 次に方が2種類ある。 アグロ型と伏魔型。 これは別のデッキなんだけど統計的には同じとこに分類されるからさらに多く見える。 研究も進んでるしね。新しいノートもバンバン出るし。 アグロ型は自分が上げてる解説のやつが多分基本になるからこ

          関東Bの環境予想

          後攻専用アンティーカ

          しょうがさんと練ってたやつが気づいたら優勝してたので、自分が考えてたリストを供養。 【追記】 2の峰最強なので、やっぱ抜くの無しっぽいです! この記事は暇つぶしにでも使ってください。 コンセプトアンテはプールが狭く、構築でパワーを現場から上げるのはほぼ不可能。ならば現状ジャンケンで勝ったら先手を取る今の環境を逆に利用する。必ず後手が取れるなら後手専用構築と戦略を練り上げることで勝率の底上げを狙う。 1まみみが安定剤で次のドローを固定できるが先手の強い動きは先2のアクティ

          後攻専用アンティーカ

          【ユニアリ】フロントラインの4ステップ

          フロントラインには段階がある。 3500以下で争うフェイズ 3500以下と4000が入り混じっているフェイズ 4000だけのフェイズ リーチがかかったフェイズ 3500以下で争うフェイズこの段階ではパワーラインが参照されて数値の大きさが重要になる。 1500より2000が偉いし、2000より2500が偉い。 個人的には3000とかより、2000や2500が入っているかどうかの方が序盤の攻防では重要。 なぜなら3000以上は3コストのラインでちょっと無理をすれば4000にす

          【ユニアリ】フロントラインの4ステップ