見出し画像

俺は紅蓮忍を愛している。


俺は自分のことを馬鹿だと思っていたが、世の中には俺より馬鹿でクレイジーなやつもいっぱいいる。

そんなことは理解している。

いや、理解しているつもりになっていた。

俺は本物に出会ったんだ。

本物の馬鹿だ。超がつくほどの。

そしてクレイジーだ。気が狂ってるとしか思えない。

ただただ圧倒された。

そして天才だと思った。

使いたい。使いこなしたい。

そう思ったのは久々だった。久々の感覚。

わかるか?実質4000除去が16枚だぞ?

昨今のデッキは4000の数を沢山積む傾向にある。

最低12枚。多くて20枚くらいが標準だろう。

除去が16枚。

もはや対面によっては相手の4000の数よりこちらの除去の数の方が多い。

もちろん条件はある。無条件で16回4000除去が打てるわけではない。

そんなことはわかっている。

わかってるんだ。



でもほら。。。

なんていうかさ。胸が熱くなるじゃん。

ロマンってやつ?

相手の4000フロントを全て破壊する。

そういう勝ち方ってなんかかっこいいじゃん。



ならそれで勝てばいいだろ。





無限に4000除去を打つ忍

こいつを見てくれ。

まさかのアタック時効果。

生き残れば無限に闇討ちできる。

16枚といったがあれは嘘だ。正確には16回以上打つことができる。

そう、無限忍ならね。

その数、♾<インフィニティ>【MUGEN】



とはいえちと条件がキツイ。

流石にね。

そんなスペシャル以外で4000除去をレイドでポンポン打てたらレイド虎杖もレイド一護だって泣いちゃうってもんよ。

そうそう簡単に打てる4000除去なんてあるわけないじゃないか。

ハッハッハッ









………あったんだよ。そのまさかさ。


雛菊鬼改

デイジーオーガアルター

まず名前が完璧すぎる。

デイジーって花なんだよ。

ヨーロッパの雛菊。

めっちゃ可愛い。

花言葉なんか調べてみちゃったりしてさ。

デイジー全般の花言葉は、「希望」「平和」「美人」「純潔」。 太陽の光を受けると開花するデイジーの性質に由来し「希望」「平和」といった花言葉がついています。 「美人」は、デイジーの学名「Bellis perennis」に由来するといわれています。

もうポジティブ感満載なわけ。

そこにオーガ。

鬼。

イカつすぎるでしょ。

どういう頭してたらその2単語がくっつくんだろう。

天才の一言。

これだけでご飯3杯はいける。

なのにアルター。

ふざけるのも大概にしろよと。

アルターが嫌いな男子なんかいるわけないじゃん。

もうね。ほんとね。

世界で最も美しい11文字なんじゃないかって。


あ、効果はミステルを取り込むと4000除去です。


こいつのいいところは、レイドしてなくても横に4000のカナタがいればインパクトがつくことですね。

煽りの天才

フラム
これはやる夫

流石に世代。


こいつ単体では3000除去だが、3マリアと組み合わせることで4000除去に化ける。

ノースリーブ縦セータータートルネック腹だしローライズ作業服手袋ピンク髪

やめろ。

その術は俺に効く。

助けてくれ。

苦しい。

胸がキュンキュンする。

そもそもピンク髪はゼロの使い魔世代の俺たち世代にはもうそれだけで青春なんだよ。

あかん、涙出てきた。

情緒をぐちゃぐちゃにされるので次。



褐色黒髪ジト目美少女

紅い目っていいよね。

キャラデザ、ネームセンス、メカデザインからシンデュアリティという山の強さが伝わってくる。

しかもジト目。

俺ジト目が好きだってシンデュアリティのスタッフさんに話したことあったっけ?

多分話したことないと思う。

本当にこの山のレベルが高すぎる。

顧客が説明した要件のハードルをやすやすと超えてくる。

こんなの出されたら組むしかないじゃん。

これが顧客が本当に必要だったもの。

俺が本当に必要だった山。

グレンシノビ。本当にポテンシャルの底が見えない。

さらにこれを見てくれ。

やぼったい真っ黒な服を着ているわけだが、黒の服っていうのは褐色娘と相性があまり良くない。

一言で言うと映えない。

だがこの下が白い服だったらどうだ?

そう!

ギャップが生まれてコントラスト比が最大になるんだよ!!!!

みろ!!!これがその結果だ。

最初っから白いワンピースでもいい。

でも!

あえて!!!!!

オーバーサイズの黒い上着を用意することでギャップを最大限利用する。

褐色紅ジト目美少女というポテンシャルの高さに甘えずにしっかりと武器を隠し持って殺す気で刺しにくる。

こんなの今のユニアリで出していいのか?

ガウェインが5年後から来た未来のカードってずっと言われてるけどグレンシノビという山もそうなんじゃないか。

どんだけビジュがいいんだろう。

はあ。(クソデカ溜め息

でかパイ枠

いや別にみんな小さくないよ。

でもさ……

デッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッk


もうね、後ろの人たち目飛び出ちゃってるじゃん。

ギンギンやないかい。

いや別にこの人たちのこと馬鹿にできないよ。

だってこのカードをプレイすると対面の目がもうこんな感じだもん。


ただこれ一つだけ困ったことがあって、手札にこのカード来ると俺の目もこんな感じになるからコレ持ってるのバレるんだよね。

Daisuke

もう多くは語らない。


シンデュアの制作スタッフかバンダイに弐寺ファンがいることは確定的に明らか。

あとマクロスとかの近未来系のアニメのマイクのデザインめっちゃ好きでこのマイクも可愛いなって思う。

ネイルも衣装のひまわりとカラー統一されててオシャレだよね。

ちなみにコレ背景がなんだけど

シエル (ciel) とは、フランス語で「空」のこと。

ってことだと思うんだよね。

シエルといえばロックマンゼロのヒロインなんだけど、

意外とデザイン的に似てるとこもあるから関係あったりするのかもしれない。(未来、メカ)

デコ出しかマッシュか


これについては最近だとマッシュの方がいいと言われがち。

結局、長髪の方が顔面に対する面積を髪で誤魔化せるから雰囲気イケメンに見せられる分有利なんだよね。

清潔感と清潔なのって違くて、長い髪でも手入れされていれば清潔感出るから。

結局短髪デコだしが似合うのってマッチョかガチのイケメンだけなんだよね。

ただ今回に関しては、アルバの服装が汚く、ビジュが悪くなるのでTOKIOとアルバはどっちも不採用にしてます。

多分マリアの血縁者だと思う

基本的に同じ作品内で同じ髪色って使わないんだよね。だって書き分けしづらいから。

ということはマリアとエリーの髪色が同じなのは何かしらの因果関係があるはず。

真実はいつも一つ。

コナンの映画面白かったです。

みなさん観に行ってください。

終盤いきなり斑目一角が出てきてマジで知らないキャラがアクション無双してそのまま帰って行きましたが、新キャラですかね?

ネタバレのような気もしますがマジで脈絡なく出てきて普通に帰っていったのでセーフとさせてください。

マジでコンテクストなさすぎて一人で笑ってたんですけど、ちゃんとストーリー把握している人はなんで出てきたとかわかるんですかね?

スペシャル

4枚。

条件がややキツイもののそこはシンデュ全体でそうなので争奪戦なら気にならない。

その代わりシンデュのスペには特殊なおまけ効果がついており、メラメラバッキューンには1d1dとめちゃくちゃ使いやすい上に、グレンシノビとシナジーする効果がついている。

条件さえ達成できれば他のタイトルのスペシャルよりも強いのはシンデュのいいところである。


ラボ要素はどこ?

不採用。

ラボ要素はどこなんだと問いたい。

アニメを見ればわかるのだろうか。

今の所視聴するつもりがないので、一生謎のままかもしれない。

もし、なぜこのカードがマリアのラボなのか。

なぜバラを抱えているのか。

こんなにもいい表情でウインクしながらサムズアップしているのか。

知っている方がいたらこっそり教えてください。

グワシ

実はグワシじゃない。

ロックピースでもない。

アイラブユーのサインなんだよね。

深い。

やはりグレンシノビはいい山。

すごく勉強になる。

不採用。

ノースリーブ縦セータータートルネックへそ出しローライズ作業服手袋ピンク髪

大事なことなので最後にもう一回だけ振り返ってこの記事を締めくくろうと思う。

グレンシノビは除去が多くて本当にいい山なので多くの人に使ってほしいと思います。

リストはあえて出しません。

本当に大事なのはリストじゃなくて、

色々と試行錯誤する、挑戦する心









でもなくて、

カードプールにノースリーブ縦セータータートルネック腹だしローライズ作業服手袋ピンク髪美少女がいることだからです。

それ以外は些事です。

みなさんグレンシノビを組んでください。

いいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?