見出し画像

【#9】ましろに聞きたい7つのこと【コラボ企画】〜ディズニー祭りが開催された〜


かねけんプレゼンツのゆるゆる企画、第9弾は壁紙や空写真シリーズでおなじみのましろです🎉大好きなnote仲間の一人であるましろとは、ディズニーや甘いものが好きという共通点もあります。今回念願のコラボができてとっても嬉しい!!


コラボ企画の概要はこちらのnoteをご覧ください⬇︎


では早速、ましろからいただいた夢を感じる🐭「ははっ」な7つの質問に向き合っていきたいと思います〜!ゆるゆるコーヒーでも飲みながらお楽しみください😆


レッツアンサー✋


🐶


Q1 ディスニーで一番好きな作品

ズートピア

これ、本当に迷うんだけど…もう見てからかなりの時間が経っているのに、未だに余韻に浸れる作品『ズートピア』を選んだ。キャラクター良し、ストーリー良し、歌良し。僕の心にドストライクな作品。ウサギさん(ジュディホップス)の頑張る姿を見ると勇気をもらえて、僕も頑張んなくちゃなと気合いを入れ直せるんよね。もちろん、狐さん(ニックワイルド)にも癒されるしね。(※ちなみに『ベイマックス』や『アナ雪』とかなり迷った)

この作品情報見てたらまた見たくなっちゃった。借りに行こう🏃‍♂️💨


Q2 ディズニー実写化で一番好きな作品

プーさん🧸

プーさんとその仲間たちが可愛すぎるのと、見ると幸せになれる内容という点で選んでみた。あとは、昔から大好きなキャラクター/世界観が実写化したことへの感動が凄かったのもあるな。(※100エイカーの森、本気で住みたいと思ってた子供時代)

これまた借りにいかなきゃ🏃‍♂️💨💨


Q3 ピクサーで一番好きな作品

トイストーリー3

2010年に公開された作品なんだけど、未だに話をちゃんと覚えてるので、きっとそのくらい僕にインパクトを与えた作品なんだと思う。1からずっと見ていた僕にとって続編が出るのは嬉しすぎること。最後のあの絶体絶命なシーンでエイリアンが一肌脱いだところ、超絶感動するよね。これは知ってる人も多い話かもしれないけど、3の中のワンシーンにトトロのぬいぐるみが登場するんよね。あそこも注目ポイント。実は4まだ見てないので…ちゃんと見ようっと。


Q4 生まれ変わりたいディズニーキャラ

スティッチかプルート

生まれ変わりたいくらい大好きなキャラクター。犬基準で選ぶとこうなるよね。でも正直なところ、生まれ変わりたい願望はなくて、来世もディズニーを楽しむ側でいたいなってのはある。夢は夢のままでっていう。あ、そういえば、スティッチのモノマネなら結構なクオリティでできるよ(笑)唯一のモノマネ。

(公式サイト↑より)

スクリーンショット 2020-11-06 18.54.18

スクリーンショット 2020-11-06 18.54.02


Q5 リゾートで一番好きなアトラクション

トイストーリーマニア(トイマニ)

悩んで悩んで悩んだ結果、王道になったわ。人気なアトラクションにはやっぱり相応の理由や魅力があるわけで…行ったら絶対に乗るアトラクションの一つのこちらを選んだ。乗って楽しいだけじゃなくて、遊べて勝負できて楽しい要素も追加されるところが最高。「おもちゃの皆さんこんばんは」の挨拶もワクワクさせてくれるよね。この前シーに行った時に、入場制限&嵐の直前のためにトイマニ5分待ちだったのは幸せがすぎた。滅多にない機会よね。ましろからの質問が”ディズニーリゾートで”だったからこの回答になったけど、ディズニーランドでだったら、間違いなくスプラッシュマウンテン!存分な時間世界観に浸れるし、絶叫具合もちょうど良いなって思う。ファストパス取って絶対2回は乗りたい。

(公式サイト↑より)

スクリーンショット 2020-11-06 19.00.46


Q6 ディズニーのお土産と言ったらコレ

文房具

正直、アトラクションやショーメインな人間なので、お土産はほとんど買わないけれど、そんな僕でも文房具専門ショップには高頻度で寄る。ディズニーシーの『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』ってお店ね。

(公式サイト↑より)

スクリーンショット 2020-11-06 19.04.47

ここに入れば間違いなく素敵な出会いがあると断言できる。みんなに配る用の小分けタイプの文具も買えるし、スノーボールやカレンダーといったザ・文具以外のものも結構品揃えがあるよ。あと、文房具だったら「ちゃんと使い続けるし」っていう謎の自信があるから、多少ディズニープライスでもお金出せちゃうな。


Q7 ディズニー愛をどうぞ

これらかもずっとディズニーで居てね!!!

ディズニーらしくみんなに夢を提供し続けてほしいという想い。子供から大人まで、思う存分楽しませてね。

大好きだよーーーー🐭

そして、こんなにたくさんディズニーについて語らせてくれたましろに大感謝。

ましろ、ありがとう〜〜😁


🐶


ましろに質問させてもらったnoteはこちらから。


ましろ、この度は僕のゆるゆるコラボ企画に参加してくれてありがとう。こういうタイプの質問初めてだったんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。笑いながら答えてたよ。また何か楽しいことできたら良いね✌️


RESPECT FOR

さあ、冒険に出かけよう〜🐾


🐶


『あなたに聞きたい7つのこと』コラボ希望の方は下の画像をクリックしてください🙇‍♀️

スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21













この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#コンテンツ会議

30,762件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉