見出し画像

【ゆる募】【企画】かねけんとコラボしてくれませんか〜?【仲良くなろう】


先月の最後に出した9月振り返りnoteにて、僕はこんなことを10月の目標に掲げた。


スクリーンショット 2020-10-13 21.11.30


10月のno活を振り返ってみて、かろうじて②謎解きの作成はたまに更新できているし、③みんフォトの利用に関しては近いうちに投稿するメドが立っているが、①noterさんとコラボは全然動けてないことに気付いた。


掲げたからにはちゃんと目標を達成したいしなぁと思案を巡らせていたところ、ある良いアイディアを思いついた。


企画にしちゃおう!!!


そこで生まれたのが今回の企画。


スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21


本noteのタイトルにもあるように、この企画は完全にゆる〜〜〜い企画なので、「noteのネタないな〜」「しょうがない、付き合ってやるか」くらいのテンションでゆる〜〜〜く参加してくれたら嬉しい。


なお、ゆる〜〜〜いので実施期間も特に定めない


🐶


企画内容

参加してくれるnoterさんに僕から聞きたいこと7項目を伝えるので、それについてnoteを書いて欲しい。反対に、参加してくれたnoterさんから聞きたいこと7項目について僕もnoteを書く。要するに、7つの質問を投げかけあってお互いの仲を深める企画


参加条件

緩い企画なので、特段条件は作らないが、お互いのことを聞き合う企画なので僕のnoteを読んで僕に聞きたいことがある人の方がやりやすいかも。(もちろん僕も参加していただくからにはnote読み込みにいきます)


参加手順

このnoteに参加の意向をコメント(僕からの返信をもって参加認定)
TwitterインスタのDMで7つの聞きたいことをお互いに伝え合う(DMが使えないならこのnoteのコメントのやりとりで質問項目を話し合う)
②のやりとりの中でnoteをあげる日を決めて、その日になったら『#あなたに聞きたい7つのこと』を付けて投稿する。
投稿の際にこのnoteを貼り、投稿後にお互いのnoteを自分の作った#あなたに聞きたい7つのことのnoteに埋め込む。
僕から必ずコメントしにいくので、来たら企画完了。仲良くなった。

※③、④がよくわからなかったら、個人のやり取りの中で説明させてもらいます。


投稿形式

つぶやきではなく、記事で。それ以外の細かい書き方については問わない。ゆる〜〜〜いので。


参加期間

特に決めない。ゆる〜〜〜いので。


その他

誹謗中傷やnote規約に違反すること、下品なものはNG。それ以外はゆる〜〜〜くやってもらえればなんでも大丈夫。質問があったら、どこでもいつでも。


🐶


7つの質問の例(あくまで例。僕から質問するとしたら…)

スクリーンショット 2020-10-13 21.47.53


ゆる〜〜〜くみなさんの参加をお待ちしてます!!


p.s.今日、本当は『大学生の日常』の予定だったんだけど、「あ、コラボしてない」ってなって必死に考えてた。今度かくね🙇‍♀️


















この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,762件

#noteの書き方

29,294件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉