見出し画像

【#5】ワタルさんに聞きたい7つのこと【コラボ企画】


かねけんプレゼンツのゆるゆる企画、第5弾は現在作詞に挑戦中のワタルさんです🎉


コラボ企画の概要はこちらのnoteをご覧ください⬇︎


では早速、ワタルさんからいただいた答え甲斐たっぷりの7つの質問に向き合っていきたいと思います〜!ゆるゆる寝転がりながらお楽しみください😁


レッツアンサー✊


🐶


Q1 よく見るYouTube

エンタメ系と音楽

YouTubeはだらだらと見ることが多いので、YouTubeで知識を吸収することはない。一時期は心理学や勉強系、TEDを見ていたことはあったが、飽きてしまった。エンタメ系で最近よく見ているのはパパラピーズや水溜りボンドというコンビや7人組のアドベンチャー系フィッシャーズ、ソロのエミリンチャンネルかなぁ。音楽はTheFirstTakeという一発どりで緊張感溢れるチャンネルを永遠に見ている。Lisaさん良いよね。鬼滅の刃は実はほとんど見たことないんだけれど、主題歌『紅蓮花』『炎』はよく聞いていて、そろそろ鬼滅を見て流行りに乗って行こうと思う。(※遅い?)


Q2 心理学の専攻キッカケ

好きだから

単純すぎるかな。でも、実際あんまり深い意味や憧れがあったわけではない。将来のことも考えているわけではなく、単純に興味があって、学びたいと思ったから。これは、心理学を学んで感じたことだけれど、困り感を持った人を助けたいと感じるようになったので、さらに心理学が楽しくなった。専攻していてよかったなと思っている。心理学を勉強していることで、相手を思いやるという基本的なことが、最近ようやくしっかりとできるようになってきた気がする。


Q3 甘いものBEST3

これは心踊る質問すぎる。せっかくなので、ゆきやたまごまると共同で運営する甘いもの好きのためのマガジン『甘いもの情報局』から3つ選ぼうと思う。

3位:ローソンのチョコ2シュー

2位:いづ美のかき氷

1位:セブンの生チョコアイス

1位、ぶっちぎりかな。でももう売ってないよねこれ。悲しすぎる(T . T)何かがまた1位を更新する日が来ることを祈りながら、また甘いもの情報局活動を頑張っていこう。


Q4 noteのキッカケ・今後の展望

マルタ留学・新しいこと

noteはマルタ留学での出来事をどこかに残しておきたいなという気持ちで始めた。留学の時に実際に描いたnoteはもう恥ずかしくて消してしまってるけどね。今後の展望は、漠然と新しいことをしてみたいな、と。これは質問とそれてしまうけれど、noteの中でなくても新しいことを初めてみたいなと思っている。新しい資格を取ったり、趣味を増やしたり…それを随時noteで報告できたら良いな。


Q5 趣味は?

美味しいお弁当探しやディズニー、YouTube、資格集めなどは以前答えた気がするので、別の最近ハマっているもので…

文字を書くこと

綺麗にノートをとることにハマっていて、その基本となる綺麗な文字を書くことは僕のモットーでもある。大学は大体の授業がオンラインであるが、パソコンではノートを取らずに、わざわざ紙ノートを用意して授業を受けている。そっちの方が頭に残りやすい気もしているので、GPAの変化も気が向いたら発表したいと思う。


Q6 今後やってみたいこと

新しい検定に挑戦&アスレチック&脱出ゲーム

今控えているのは色彩検定とTOEICだけれど、これらが無事終わったら、食生活アドバイザーや世界遺産検定、チョコレート検定も受けてみたいな。アスレチックは単純にストレス発散に体を動かしに行きたいという気持ちの現れ。最近、鬼ごっことかできていないしなぁ。脱出ゲームは自粛前は結構行っていたのに、今は全然いけなくなってしまったから…謎思いつけなくなったのは、そのせいだと勝手に思ってる。謎解く機会が欲しい〜〜〜!!!


Q7 ディズニーの魅力

現実を忘れ、童心に帰れる

特に、大人になってなさそうら気づいたことだが、子供に戻って全力で遊べる場所ってディズニーの他にないんじゃないかなって思ってる。乗り物でもイベントでもショッピングでも楽しみ方は十人十色。人生に彩が欲しいなら、今すぐディズニーに駆け込もう!!笑


🐶


大満足、質問ツアー完遂!!


かねけんからワタルさんに質問させてもらったnoteはこちら⬇︎どんな答えか気になりすぎるので、僕も遊びに行ってきます💨


ワタルさん、ありがとうございました!!コラボできて楽しかったです。これからもよろしくです😆


RESPECT FOR

ぜひ遊びに行ってください〜♫


🐶


『あなたに聞きたい7つのこと』コラボ希望の方は下の画像をクリックしてください🙇‍♀️

スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#コンテンツ会議

30,762件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉