見出し画像

SUSHI LIGHTNINGに参加してきた


こんにちは!あいでんです。

昨日は台風の影響で風がすごかったですね。私の家は何とか無事のまま朝を迎えることができ、とりあえずは一安心です。


▷はじめに

そうそう、先日のnoteを見てくれた友人がまたまたやってくれました。

画像1

強そう(小並感)

この感じ好きなんですよね〜(笑)。


次の作品に期待しています!

(新しい作品を作ってくれたのですが諸事情により掲載できません。どうしても見たい方は本人まで)


▷イベントに行ってきた


今日は「SUSHI LIGHTNING~寿司を食べながらライトニングトーク~」に登壇してきました。

といってもそんな大層なことを喋ったわけではなく箸休め程度の小ネタ。

もう少しちゃんと準備しておけばよかったですね。反省です。


ほかの登壇者たちは「やさしい卒論発表会」だったり、「エロいと思う文房具Best3」だったり、「知っていて損はしないジェスチャー」だったりをプレゼンしてくださいました。

中にはエンジニア系統の話もあったのでチンプンカンプンだった時間もありました。が、どれも非常に面白く絶妙にタメになる内容であっという間の時間でした。

画像2

参加者たちでパシャり


こういうイベントのなにが面白いって、普段は関わらないような自分とは違う畑の人と接点を持てるということです。

これは旅の効用と少し似ていて、新しい視点を得ることができるということです。もしくは新しいことを知れるということでもあります。

しかも要点をかいつまんで私のようなバカにでもわかるように弾丸で喋ってくれるのでわかりやすいし面白い。興味をそそられます。


自動車メーカーのCI(コーポレート・アイデンティティ)を独断と偏見で
ランキング化したもの


見知った人が3分の1くらいましたが、また新しい刺激でした。

今後ともこういう機会は大事にしていきたいです。


▷いろんなことを体験してきた


SUSHI LIGHTNINGだけではなくそのほかのことも体験してきました。

例えばVR。

こんな感じのことをやってきました


10秒程度の動画なのでその魅力が伝わりにくいかと思いますが、ここまで技術は進歩していたのかと驚かされました。

しかも諸々の機材を合わせても約5万円程とのこと。

クオリティを鑑みればなかなかリーズナブルな値段ですね。お金があれば買いたいところです(誰か恵んでください)。


そして最近マイブームの人狼ゲームもやってきました。

以前ちょろっとnoteにも書きましたが、やっぱりほんまもんの人が一人いるだけで全然違うなあと感じました。ゲーム性により深みが出た。

あの駆け引きが最高に面白い。初心者でもできるし、何より初対面の人とでもすぐに仲良くなれるのが人見知りとしてはデカイ(笑)。

やっぱり自分は「考える」ということが好きなんだなあと感じました。


こういう体験ができるのもこういうイベントならではですよね。


▷おわりに


今回参加させていただいた「SUSHI LIGHTNING~寿司を食べながらライトニングトーク~」ですが既に第二回の開催が決定しているらしい。

詳細はまた後日ということでしたが予定さえあれば、また是非とも参加しようと思います。

次回はちゃんと”LIGHTNING TALK”できるようにしたいですね。


そんな感じで本日はおわりにしようと思います。

それでは、また次回!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは魔材代として活用させていただきます!!