見出し画像

【初動画投稿】スペイン巡礼の様子をYouTubeでも発信します!

初めてYouTubeに動画あげました!(緊張した)

日英どちらも、5分半くらいです。

コロナ禍でどうするか迷いに迷い、夫婦で決めたCamino de Santiago巡礼路を歩くこと。現在、スペインはビルバオに来ています。

これまでは文章と写真のみで出発前の経緯やスペイン入りしてからのことを書いていましたが、動画は動画でやっぱり伝わりやすい。

ずっとあげたいと思っていた第一弾を、重い腰を上げてようやくあげられました。

最初なので経緯を伝える編集動画を作りましたが、このあとは字幕だけつけて編集もあんまりせず、

楽してどんどんリアルな感じをあげていこうと思いますので、ぜひ観ていってください。

日本語ver: 

English ver: 


いよいよ、3〜4日後くらいからCaminoを歩き始められそうです。

8月初旬から夫婦でCamino de Santiago巡礼の旅に出ています。出費はできる限り少なくしている旅なので、サポートは有り難く旅の資金にさせていただきます。ですが、読んでくださったり反応をいただけるだけで、一緒に旅している気分になって十分エネルギーをいただいています。^^