11/20(金) レールを敷いてこなしていく

こんにちは🎈

営業中にブライダルの営業かけられ結構

話して盛り上がっちゃいましたkubotaです。


日記書いていきます。


11/20(金)

天気は曇り時々雨 蒸し暑い

実は昨日、上司からある話をされた。

今は資料を作るのに時間かかって、一日中資料を

作る事もあるけど、資料作りはなんにも獲得には

ならないよ。常に案件作りを考えた方がいい。

という内容だ。もちろんその人はすごくいい人で

ぼくたちの事を気にかけて言ってくれた。

確かに案件増やさなきゃとはずっと思っていた。

『どうでもいいと考える』

はとても大事で、続けていく。

しかし、営業はただ単純作業をしていくだけの業務ではない。

ましてや獲得しないとお金を生み出さず、

誰かに養ってもらっている状態になり、なにも成長しない。

そこで、マイルールなるものを決めた。

1日40コールすることと、1日1回商談ロープレをすることだ。

ずっとこの仕事をするつもりはないし、

この営業がすべてだとは思わない。

しかし、最低限やることをやらなきゃ

利益を生む事も成長することもできない。

ただコールする、ただロープレするのでいいの?

それって意味あるの?

と思う人もいるだろう。自分もそう思った。

しかし、常に考えながら変えながら行動するのは

エネルギーを消費しすぎる。無理に等しい。

それこそ、人生全てを仕事にかけることになる。

ストレスに追われる毎日になるだろう。

だから常に考えながら行動できる人なんていない。

だから脳死状態でも愚直にマイルールをやる。

予定に合わせてスケジュールを予め組んで、

ただそのレールに従っていく。

それに、自分は比較的考えちゃうタイプなので

それぐらいでいい。

ジムもスケジュール、メニューを予め決めて、

ひたすら集中してやっている。

考えるエネルギーがもったいない。

やるかやらないかの二択だから簡単だ。

自分で決めたのだからやる以外の選択肢はない。

どんなに、疲れてて脳死状態でも、

腕立てを毎日30回やれば筋肉はつく。

それと同じで営業スキル上げ、獲得のための行動を

少しずつでもやっていこうと決めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?