マガジンのカバー画像

サッカー・フットサル語り(ガイナーレ鳥取以外)

108
ガイナーレ鳥取以外でサッカーやフットサルについて書いたものを集めてみました。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

楽しく、厳しく、いい加減に

楽しく、厳しく、いい加減に

「楽しく、厳しく、いい加減に」

この言葉は、現在中国サッカーリーグに属しているデッツォーラ島根ECの以前の代表者だった故・若三康弘さんが、同チームのモットー、というか在り方として提唱していた言葉である。

この辺にもチラッと書いている。

既に若三さんは2017年に鬼籍に入られたので、その本当の意味を知ることは叶わない(自分も若三さんの生前、改まって訊いたことがない。今考えると痛恨の極みなのだが

もっとみる
俺は何系ブロガーなのか?

俺は何系ブロガーなのか?

ご存知の方もいると思うが、俺は今書いているnoteだけでなく、しようもない内容のブログをいくつか書いている。それらは更新のペースもユルいし、内容もユルい。誰に読んでほしいとかではない。読んで、何かの間違いで引っかかってくれる人がいたら、それでいいやって思う。そもそも高評価とかを期待して書いているわけではない。俺は常に適当にやっているだけなんだから。

その中でサッカーネタのブログのうち、ガイナーレ

もっとみる
#私の勝負曲 は3つ

#私の勝負曲 は3つ

ここ最近は以下の3つかな。

World in Motion / New Orderニュー・オーダーのこれは大好き。いやまあ、サッカーイングランド代表を鼓舞し応援する曲ではあるんですけど、そういうのと関係なく大好き。
バーナード・サムナーっていい曲書きますよね。特に後半に出てくるラップのパートも好きだし、そのパートの直後に出てくるチャントみたいなパートがまたたまらんのです。
ホント、聴いてて血湧き

もっとみる
自分は長年ユル~くサッカーを見てきた

自分は長年ユル~くサッカーを見てきた

2020年については、未だにその機会を得られてはいないが、少なくとも1993年からこの方、何らかのサッカーの試合をライブで見てきた。テレビではそれ以前から時々観ているが、ライブではその年からだ。

今更サッカー観戦小史写真も何もないが、その年に島根県立浜山公園陸上競技場であったサンフレッチェ広島とインデペンディエンテ(アルゼンチン)とのプレシーズンマッチが最初だった。確か、インデペンディエンテが勝

もっとみる