日記~不要って何だろう~2024/09/16

9月16日(月)、本日は…
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロと。

しっかり寝て、歩いて
筋肉痛を感じながら、
丹後ウルトラを振り返る。

筋肉痛が少しでも早く緩和されたらいいなと思いながら、マッサージがいいのか、温泉がいいのか、この足腰の感覚的には何がいいんだろう?と考えた結果、今回はストレッチを強制的にやりました。

自分でやると、痛いくらいで止めてしまうので、今回はプロの力を借りて。お店なので体質改善のお話しとか営業トークありましたが、そこまでは求めておらず。初回限定の割引クーポンで。スポンサー企業様や、応援くださる個人からの支援金は大切に使う。不要なものには使わない。なるべく節約を心掛けます。

ただし、何が不要なのか判断するのは難しい。ある程度の試行錯誤は必要で、新しい理論の開発や、自分に合う積み重ねを探し求め続ける必要性もある。求めるならば、今一番は、自分の身体を点検・調整してくださる専属のトレーナーさん、または知識ある人の協力、もしくは出逢いが、これから新しい道を開く鍵になるかもしれない。

視野はまだまだ狭い。もっと世界は広いと思う。でも、狭くしている自分が居る。未知との遭遇にワクワクする気持ちはあるけれど、もう未知なことなんてないんじゃね?と思ってる自分も居る。まだまだ人生全体で見れば若造と言われる年代でもある。人生80年時代が終わり、人生100年時代と言われるようになった現代社会。

未来の自分から見て、今だからこそできること。今だからこそ、やっておくべきことをやりたい。未来の自分からの通信線、周波数に合うように、受け入れる心を広くしたい。まだできることはある。

今この時を懸命に生きること。

生きること=社会貢献なんだから。生きることって、素晴らしいことなんだから。御荷物なんかじゃない。立派なる生命。人生というものを味わいたくて産まれてきた魂なんだから。「生きる」ということを全力で味わおう。人間という生き方を全力で味わおう。

未知との出会い。楽しみです。

ーーーーーーーーーー
※次の試合(予定)
9/20 第5回尼崎中長距離記録会
種目:3000m走、5000m走

10/4 第6回尼崎中長距離記録会

10/6 神戸市リレーカーニバル
種目:高校一般5000m走

10/13 兵庫秋季陸上記録会
10/14 兵庫マスターズ選手権

10/27 西宮ハーフマラソン
11/17 神戸マラソン(42,195km)
11/23 福知山マラソン(42,195km)
12/1 京都マスターズ記録会
種目:3000, 5000, 10000
12/8 小野ハーフマラソン
12/15 淀川寛平マラソン
12/22 宝塚マラソン(16km)
12/28 The Challenge Marathon(42,195km)

1/26 六甲シティマラソン
2/9 神戸バレンタインラブラン

ミスター K.M.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?