見出し画像

2021年11月19日(金)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

今日は街!フラワーエッセンスの他にも欲し物もあるし、街!!と、張り切って電車でGO!
街の駅に着いて歩き始めると、うん脚、股関節に鈍い痛み。痛くなる前触れ。仕方ないよねぇ。今日はいつも以上に休み休み行きましょ~‪🎶‬
ひとり朝活ノート書き出しも街でする予定で、お店まで考えていたが、そこまで辿り着くための階段が今の私には厳しいと判断して、違うお店に入店してひとり朝活ノート書き出しした。
街のデパートとかがオープン時間になり、早速GO!綿100%と思っとったら、96%やった肌着を無事買った。ちょいと残念やったけど、寝る時の肌着にこの袖丈と裾の長さが冷えなくて有難いのだよ。紳士物の長袖肌着さ。
次は、もしかしたら先行販売されているかもしれない正式発売前のコスメを見にほかのビルへ。残念😭💦なかった!!まぁ、店舗小さいもんなぁ。先行販売されんよねぇ。残念!
んで、ちょいとベンチで休憩。脚がねぇ。でも、休み休み行きましょ~💕
さて、いよいよフラワーエッセンスのお店へ。デパートの上の方の階に入っているお店。昨日電話して取り置きしてもらってるんだ~‪🎶‬ルンルン( •ᴗ•)*♪他にも素敵なものあるかなぁ。そして、取り置きしてもらっていたフラワーエッセンスと、もうひとつ、ちょいと強力パワー系のものを購入しました。ちょうど誕生月なので、大きな変容系のを飲んでみよう。いいタイミングやな。

朝食 なし

昼食 12時

おやつ 16時

夕食 20時

早めのランチに~と時間を確認したら、もう12時近かった!一応12時前だったので、お目当ての店に入店。ただ、ランチメニューがクリスマス仕様になっていて、数が減ってた。んで、注文考えながら、確か何年か前にもこのお店で『クリスマスメニューになってる~、どれにしようかなぁ。』と思ったのを思い出した(笑)。そして、その時のクリスマスメニューと同じものをオーダーした。『そうそうこの味やったー。』と思いながら、美味しくいただきました。
あ、このお店で『お席こちらで良いですか?』と言われた席が、『ここはちょっと微妙だなぁ。』と思い、見回すと、あった!『あちらのお席でも大丈夫ですか?』と、自分から席を指定した。もちろん嫌な顔ひとつせずに、『直ぐに消毒しますね。』と、そちらに案内してくれたよ。ありがとうございます😊

さて、予定は済んで帰宅だけど、やはり股関節が痛いので、高くてビビりながら使ってない(笑)火を使いきらないお灸、昨日エイヤーって使ったので、今日買って帰ろうと、見つけたドラッグストアに寄りながら駅へ向かいました。しかし、街にはなかった。お灸置いてるお店、少ないよね。
そこで自分の最寄り駅近くのドラッグストアに寄ることにして電車に乗りました。

で、その最寄り駅近くのドラッグストアへ。そしたら、珍しく店員さんがいろいろ説明してくれて、私が聞いたってこともあるんやけど(笑)、火を使わないお灸を買うつもりが、なななんと飲み薬系と湿布系を購入爆笑😂😂。湿布系は今まで使っていた安いものの働き方と、オススメされたものの働き方の違いや、効果的やけど喘息さんには使えない物もあるらしく、教えて貰えてよかった。
飲み薬は全く頭になかったし、ハッキリ言ってバカ高いけど、ちょいと試してみようと思った。股関節手術はせずに生きたいのよ。ならばいろいろ方法考えんとね。お試ししていこー。
まずは体重落とせー。ごもっとも(๑>؂•̀๑)テヘペロ

帰宅してからも、おでんの具を増やそうと、別鍋で足す分をグツグツしたり、踏み台昇降したりと、結構頑張ったわ。

新しいフラワーエッセンスも飲み薬も今日からスタートだぞん。変化楽しみ~💕

そして今日も長文やなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?