見出し画像

2021年10月24日(日)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

今日も今日とてパパさんは普通に仕事。あ、土日は車が混まないので、いつもより10分遅く出勤した。しかし、この10分が朝は厳しいとよ。でも、昨日の私とは違うのさ。今朝は洗濯物たたみをしなくていいので、昨日より時短。しかも、ちょぴっと早く自分は起き上がったので、歯磨きも少し早く終わったしねぇ。10分くらいは昨日より時短出来てるはず。
今日は出かけるあてがあるけん、ちゃんと出かけるんだもん。しかも場所も決めてるんだもん。

朝食 なし

昼食 12時30分

おやつ 15時

夕食 20時

今日は計画通り出かけられた。大したことやないよ。でも、出不精のデブは冬眠に入りそうで、プロ自宅警備員としての働きすら果たせなくなってきているので、一大決心のもと、出かけられて良かったよ。無事、買い置きの買い忘れを買うことが出来ました。早口言葉(笑)

おやつ食べんかったら150点満点なんやけど、食べたよねぇ。
お昼に作ったネバネバ細麺うどん美味しかったー。レンチンで作れる細麺うどんに、大好きで大活躍のなめ茸瓶と納豆とキムチとネギを入れて、豪快に混ぜ混ぜして食べたんだよん。そーゆーズボラ飯が大好きなのさ。

夜ご飯、おでん3日目。中の具材に、厚揚げやなくて豆腐と餃子を入れました。明日まで行く予定。軟骨入り鶏つくねが今日で無くなりそうなので、明日は鶏肉入れる予定。そこで終了かなぁ。おでんは具材をチェンジして、永遠に食べさせられて良いよね。パパさんが文句言わずに美味しく食べてくれるおかずやもんな。具を変えているとはいえ、さすがに明日までかなぁ😂😆😝
ちなみに私は今日も明日もおでんじゃないもの食べるよ。おでん前半は大根とかコンニャクとかシラタキとか私の大好きな具やけど、後半はお肉系じゃんじゃん入れるので、私は食べなくなるんよ。お肉系入れると、おでんの出汁も濁るしね。後半はおでんと言うか、出汁味のスープ煮?和風スープ?爆笑😂😂

今日は扇風機を綺麗に拭いて片付けて、電気ヒーターを出しました。玄関マットも冬物と入れ替えて、今まで使っていたものを洗濯しました。環境も冬支度でございます🎶
お洋服の衣替え済んだつもりやったけど、まだちょこちょこと入れ替えたりしてる。秋に着たかった薄手の長袖ワンピースや7分袖のワンピース、着られないままになりそうで残念やーん。下にババシャツ仕込んで着ちゃうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?