見出し画像

2021年10月26日(火)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

来月、ワシの誕生日やったぱいのぉ。すっかり忘れとったばいのぉ。昨日の朝活の時に言われて、忘れとった事に気がついたよ。
まだ誕生日前の1ヶ月には入っとらんけど、気をつけとかんばいかんばい。この1ヶ月、いろいろ起こりやすいのでござる。昨年はわりと穏やかやったというか、わりと良い方やった。今年はどげんかいなねぇ。とか言って、もうその前に『はぁ~_| ̄|○ il||li』って事が起きちゃってるもんでWWWWW

朝食 9時30分

おやつ 13時

昼食 15時30分

夕食 20時

うん、見事におやつ食べたよね。しかも、卵と牛乳とチーズもぶちかましたよね。ダイエットどこに行ったんやろか?
あー、踏み台昇降やっとるよ。15cmを30分。それに加えて、仕方がないけんスクワットちょこっと。でもねぇ、スクワット 膝 危険よな。やり方難しいなも。そもそも呼吸逆だと思ってたしさ。 めっちゃミニっ子のスクワットは、膝ちょこっとピコピコ上下させるのはさ、お茶碗洗いする時に50回してるんよね。めっちゃミニスクワットピコピコとつま先立ち上下ピコピコを50回ずつね。そのおかげか、階段を降りていて膝がカクッと抜ける感覚は少なくなったしね。やけど、本当のスクワットは逆に膝痛めがち。デブだと余計に負担かかるしさ。やり方間違えんどけば、膝痛めんやろうけど、自重がかかり過ぎるけん、痛めがちよ。あ、股関節もね。
そうそう、股関節痛、ここ2、3日はそこまで酷くない。あんまり歩いてないからかも知れんけどね(笑)。踏み台昇降始めて、股関節に余計に負担かかったんよね。わかっとる。少し慣れてきたのか、歩いてないからか、今はマシ。でも、やり方によってはスクワットで膝&股関節にも厳しい事になるので、様子見ながらやな。
かと言って、何もせんでは変化せんけんのぉ。どげんかせんといかん!やけんが、様子見ながらせんといかんばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?