見出し画像

2021年8月6日(金)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

朝活するつもりはあったし、方位取りしながら朝活出来るやん!くらいの気持ちもあった。しかしかかーし、朝からスマホでマンガ読んじゃったりなんかして、時間がズレズレ😅やってもうた、やってもうたけど、諦めなかった。今回は諦めずに、最速身支度やってみよー、と覚醒してメイク&よせばいいのにザザっと掃除機かけまで(笑)。んでもって、バビューンと出かけましたとさ。思っていたより20分遅れの出発やったけど、行けたよ~🎶
今日、朝活行ったカフェ、1回行って良かったんやけど、いつも行っているカフェより少し遠いのと、自転車とめにくいのと、店員さんが外国の方でカタコトでちょっと日本語通じない時もあるのがドキドキするので(笑)、1回行ったあと少し足が遠のいていたけど、今日はこのカフェとその近くにある雑貨屋さんの洋服みたくてレッツラゴー!したの💕
カフェ、自転車とめられたよ。ギリギリやけどとめられたけんいいと。んで、店員さん外国の方のみひとりで店番してた。お互いカタコトになりつつ(笑)オーダーしたけど大丈夫やったよ。後から日本人のスタッフも来てた。前回行った時に、今度食べてみようと思っていたみそオートミールを食べました。なかなか美味しかったぞ。綺麗なピンク色のラベンダーレモネードも飲んだ。ラベンダーの風味が独特で、ハーブっぽさが結構出ていた。レモネードという感じはしなかったわ(笑)。レモネードって炭酸やないんやね。炭酸はレモンスカッシュやんか!そうやそうやWWW
ノート書き出し、今日はなんでかノリが悪かった。場所が悪いとかはないんやけど、気分の問題やな。あんまりそんな日はないので、筆が進まず驚いた。
その後、雑貨屋さんのお洋服見に行ったよ。な、な、ぬわんと!半額になっとりました~😂😆😝久しぶりにワンピースこうたった。やっほやっほやっほーい。試着せんで買ったけど、ここのワンピースはちゃんと入るのが多いんだ。一応体にはあててみたよ。大丈夫そうやったし☺

朝食 10時、その前におやつ食べてた。

おやつ 12時

昼食 15時

夕食 19時30分

おやつ天国か?ここはおやつ天国か???やばいよねぇ🤔
雑貨屋さんからワンピース買ったのを持ち帰り、今日着ていた洋服も含めてお洗濯。昔は何も気にせずに、衣料品はお店で買ってそのまま着ていたけど、コロコロになってからは、新品でもちゃんと洗濯してから着るようになった。当たり前?どっち派?
帰ってきてから、洗濯したり、夕食の下ごしらえしながら自分の昼食の準備したり食べたりして、あっという間に夕方やん。1日がたつのが早いのぉ。

そうね、なんとなくはわかってた。多分太ったんやろうって。。。最近の食べ方みたらわかるよね。お腹の出方も変わってきたし、食べすぎてるのも感じてた。仕方ない。自分がやったこと。
1.5kgも増えておりました‼️ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
そりゃそうだ そばソーダ。あたり前田のクラッカー。
もうこれ以上何も言うまい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?