見出し画像

2020年9月19日(土) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

朝から買い物に行くつもりで準備。身支度も掃除機もして、9時45分に自転車で出発する予定にしていた。
実際には9時55分に出発。10分遅れのスタートだったが、買い物はめちゃくちゃ早く済んだので超OK!
行きの自転車17分+買い物(ショッピングモール滞在時間)20分弱+帰りの自転車20分(帰りは少しゆっくり気分)。トータルで1時間弱でした。
いや、めちゃくちゃ早いわ!爆笑😂😂。なんなら移動する時間の方が長いくらいやん。
買い物は、無地のワンピース。柄物ワンピース女の私が、急に無地のワンピースを着たくなったもんだから、いやー困った。無地ないやんけー!!!
で、最近、無地のワンピースちょこちょこ買ってるくだりは、このnoteにも書いてたね。
この前までは夏物を慌てて買いに走ったけど、今回は秋物。冬は下にババシャツもといヒートテック的な物を着て、ワンピース着ればいいんじゃない~🎶
ヒー〇テック的な物。最近ちょっと変な肌感を感じる時があるので、合わないものもあります。かえって体が冷える感じがして、気持ち悪くなっちゃうものがあるんだよね。なので、ハッキリ言ってしまえば、綿生地ババシャツサイコー((*´◒`*))

朝 なし

12時 昼食

19時 夕食+チョコレート♥
実はチョコレート大好き人間。久々に食後のデザートにチョコレート。
まぁそもそも食後のデザートとか食べちゃいかんのやけど、久々のチョコレートに大感激✨✨✨✨✨
そしたら、パパさんが職場からチョコレートもらって帰ってきた。。。。。。
いかんやろーーーっ、家にチョコレートあったら食べてしまうやろぉ!!!!!!
(さっき食べたことは都合よく忘れてる笑)
チョコレート、しかも食べたことのないチョコレートやったけん、明日のお昼ご飯の後のデザートに食べる。
はぁ、結局、チョコレートを食べることの方向で考えちゃうよ|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
これが食いしん坊の底力じゃ~🎶

そうそう、左脚股関節と左膝は、股関節に若干の痛みは残るものの、左膝は今日は大丈夫。
しかし、全体的に両足共に疲れが残ってる。昨日のたくさん歩きに加え、今日の自転車40分弱がきいている模様。
あと、喘息やねぇ。痰がねぇ。寒くなると喘息の調子が悪くなる人も多いって、先生がこの前言ってたもんなぁ。今朝はいつもより冷えたので、寝てる気分としては、夏の暑さから解放されて、めちゃくちゃ気持ちよく眠れてるんだけど、喘息ちゃんとしては、急に寒くなったって感じるんやろうね。
ずーーーっと、うん!うん!とかゴホッゴホッ!とか、痰がスッキリしなくて喉下と胸の間あたりがモロモロする一日でした。
寝る時に、枕を高くして、喘息仕様にして寝ようとしたんだけど、ちょっと首痛いや。頭だけでなく、上半身緩やかに起こす感じがいいんやろうけど、そこまではひどくないけん、かえって寝付きにくい。
そう言えば、喘息ってわかってなかった去年は、結構上半身起こしてウトウト寝てたなぁ。よく頑張ってたんだな、私。よしよし( *・ᴗ・)/(^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?