見出し画像

2021年9月30日(金)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

ちょいと頑張って自転車で、お目当ての朝食を食べに行った。朝食だけならなかなかOKな金額だが、ドリンク別料金なので、ちゃんとしたお値段になるなぁ。。。それでドリンクバーじゃないけん飲み物一杯だけやもんなぁ。朝食自体は好きな感じでした。大好きな一番乗り入店したけど、わりとお客さん増えてきて、1時間弱の滞在でした。
ノート書き出し、ちょこっとはしたけど、ゆっくり取組むのは難しいかもねぇ。残念です。

朝食  10時

昼食  15時30分

夕食 20時30分

髪の毛カット&ヘアーマニキュアしてもらいたくて、先月から行きたかったんやけど、一年に一回、10月は商品20パーセントOFFになるので、ついつい先伸ばしにしてきちゃいました。髪の毛ボーボーの白髪ボーボーでございます。
やっとこさ、早速明日、10月1日に、美容室予約しちゃったもんねぇ~🎶商品だけ買いに行っても良いんやけど、一回で済ませたいズボラーマン発想で、髪の毛散々な感じのまま放置しとりました。やっと明日、スッキリサッパリ出来るぞい💕
頭の中をかきむしって、シルがじゅくじゅく出て、悲惨なことになってしまい駆け込んだのがその美容室。その前に1度か2度、大昔に友人から教えてもらって行った美容室だったけど、美容室苦手な超ロングヘアーだった私は、たまにしか行かない美容室の行きつけはなかった。半年とか放ったらかしで、どこかの美容室へ予約もせんで行ったりしてた。
それが頭の中が大変なことになってしまい、その美容室が自然派っぽいこと、丁寧なことを思い出し駆け込んだのだ。それからすっかり行きつけのお店。お世話になりっぱなしです。私の頭皮を救ってくれた美容師さんとシャンプーと美容室。なので、自分用のシャンプーはそこの美容室で購入しています。あと、髪を乾かす時につけるヘアミストみたいなのも、その美容室で購入してます。
白髪も目立ち始めたし、ショートヘアにしたし、正直月に1回行きたいところやけど、なかなか素敵なお値段するので(笑)お財布が元気な時に行く感じですわ。

ありゃ、今日はお値段の話が多かったばいのぉ。

お腹空いてから食事するようになった この2、3日。でも、朝活で朝食食べちゃうと、昼ごはんがおそくなり、自ずと夜ご飯も遅くなってしまう。私にとっては、朝食はない方が良いのか?あー、でも朝食なしだとおやつ食べがち?そうでもないか爆笑😂😂  いつでもおやつ食べがち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?