見出し画像

2021年10月30日(土)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

あ~ぁ、密かに計画したお誕生日まで毎日朝活計画。。。あっさり断念爆笑😂😂  いや、そもそもまだ三日坊主にすらなってないし😂😆😝
なぜかスターバックスコーヒーに行きたいなぁって思うのが金曜日の夜あたり。土日のスタバとか人多くてもムリ😣で、行かない。それをここ数ヶ月繰り返してる気がする。スタバの何が好きって、まぁ、スコーン?かなぁ。いや、言うほどそんな食べたことないかも(笑)。スタバの空間が好いとっちゃろうね。フラペチーノやった?あれ、寒くなったら食べきらんし、甘いもの好きやけど、さすがにスタバ行くたびにフラペチーノ食べたりせんし、基本コーヒーしかもアメリカンやなくてアメリカーノ(爆笑😂😂)やし。スタバやなくてもいいやんって、言われそうやけど、あの空間が好きなんやろうね。
んで、土曜日やけんパパさん平日より10分くらい遅く家出るし、自分自身、お布団から出られん病で、朝のスタートダッシュが完全に出遅れたしで、スタバ行けぬ。。。着替え面倒くさ。。。
あー、まずは洗濯物たたんで、録画見ながら踏み台昇降まではやる。んで、座る。お菓子食べちゃうからのダラダラ。。。
あっ、朝の布団から出る前にやる30分足上げブラブラすら今日はしとらんばい!なので、ゴロッと仰向けになりスマホ片手に足上げブラブラ30分。そのままダラダラ。。。
またお菓子食べそうになり、いや食べ尽くしたわい!となり、遅めの朝ごはんにわざわざうどん作ったれ!と思いついて、しかもクタクタの博多うどんば食べるたい!と思いついて、うどんグツグツクタクタにしながら、簡単ゆるゆる掃除機かけした。
ちょうど良い具合に、うどんがクタクタになったので、YouTube見ながら食べる。コーヒー入れて蜂蜜舐めながら飲む。めちゃくちゃ幸せ~💕このままずっとYouTube見ながらダラダラしていたい。
で、YouTubeは大好きな美容系?メイク系?の人たちのを見てたんやけど、そのお陰で、自分の顔の乾燥ぱりぱり具合が気になり、首のシワも気になり、保湿クリームを塗った。危なかったーシワゴンチャクになるところやった!
そこで明日の仕事の支度もしなくちゃと思い出す。仕事関係の事だけは、やらなくちゃいかん!なのでYouTubeキリの良いところでやめて、食事の後片付けして、明日の持っていくものや着ていく服など用意する。仕事用バッグに中身を入れ替え、服はさすがに半袖は寒いので長袖で準備して、その際に何を着ていくかでいろいろあせくってまた片付けたりもした。
そこから、掃除機かけの時にあまりに掃除機が吸い込んでくれなくて、あー私いつ掃除機の掃除、ごみ捨てしたかなぁ。たまっとるなぁ。せないかんなぁ。と思って、掃除機を自分の側に立てかけてたので、忘れずに掃除機のごみ捨て掃除した。

朝おやつ 9時

朝食 10時30分

昼食 15時

夕食 19時30分

21時 なぜかパパさんからのお土産のおにぎり1個

YouTubeコスメ系の人を見ていて、香水が出てきたので、それを見ていたら、自分のコロンがモロ夏の香りやったので、あとほんのちょっと底に残っていたコロンはハンカチなどに吹きかけて使い切り、なおしこんでいた香水(オードトワレ?)を出してきて、香りを確かめたりした。以前もなおしこんでいて、すっかり香りが飛んでしまって、アルコール臭になってしまったものを処分したりしてたので、ほんの数本だけになったけど、まだ手元にある。
大昔、結構濃厚な甘い香りを、新婚旅行で買って付けてた。それはまだ捨ててない。思い出やな。うわぁ、なんやその小っ恥ずかしい感じは😂😆😝
かなり前、もう20年くらい前かなぁ。香水とか化粧品の輸入倉庫でパートしてた時に誕生日でもらったCHANEL様の香水も手元にあるわ。後は、夏近くなると発売される好きなシリーズの香りがあって、それをまだ三本手元に残してる。
この10数年は、天然アロマの香りを使うことが多かったけど、今年は香水系が気になってるんやろうね。玄関とトイレにCHANEL様の香水をちょいと使ってたりしてみたし、軽いトワレ、コロン、夏用のは、わりとつけたもんな。今はもう少し重ための柑橘系じゃない香りが欲しい感じ。

そうそう、フラワーエッセンス(フラワーレメディ)を8月くらいから毎日使っているのは書いてたけど、自分のダイアリーにだいたい何月何日からどのフラワーエッセンスを使い始めたかをきちんと書いた。書き忘れるんよねぇ。飲み始めたら、それで終了というか、体感だけで書くの忘れちゃう。いらんのかもしれんけど、自分の健康記録のひとつやもんな。それと、何飲んだかの名前がわからんのよ。カタカナ?いや、英語?を覚えきらんけん、書いとかんと何飲んだのかわからんの(笑)。同じのを買いたくてお店に行っても、名前が全くわからんとよ。自分のための記録やな。それ大切!

うわぁ、今日はメタメタ長文やなぁ。書きたい日なんやろうな。朝活は行かんやったけど、なんか家にいなくちゃ出来ないことをちょこちょこやった日やね。

そして最後にやらかしてんな。おにぎり1個、食べんどけばいいやん!でも、パパさんに当たり前のようにお土産って渡されると食べちゃうよねぇ。。。誰かパパさんをとめて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?