見出し画像

2021年11月2日(火)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

今日はパパさんも休み、私も休み。んで、砂糖不使用ドライフルーツとかスープとか欲しくて、無印とKALDIに買い物に行きたくて、パパさんにあまり行かないけど両店が入っているショッピングモールへ連れていってもらった。
自分一人なら、朝一、営業開始時間に乗り込むんやけど、ゆるゆるペースでお昼前に着いた感じ。
無印とKALDIだけじゃなくて、コスメも気になるもので、近所の店舗に置いてない商品があるので、それも見たかったんだ。

朝食 なし

昼食 12時30分

おやつ 17時

夕食 20時

ショッピングモールについてコスメ見ている途中で💩タイムがきたので、トイレへGO!んで、ことが済んで気づいたら、電話が入ってた。その時は分からなかったが、家にいる時間に電話かかってきてたらしい。記憶喪失!?
んで、お相手は母上殿。なので、折り返し電話かけたら、電気屋さんに行きたいって。冷蔵庫が壊れたらしい。冷蔵庫2台と冷凍庫1台持っていらっしゃるご実家の冷蔵庫様の1台が、お壊れになったので、電気屋さんへ連れて行ってくれとのご所望でした。冷蔵庫持ちすぎ?爆笑😂😂
今週はパパさん、今日だけ休みで、後は休みやけど仕事予定がありありなので、もう今日じゃなけりゃ母上を電気屋に連れて行けん。なのでショッピングモールをそうそうに後に、して実家へGO!前回の父の拗ねとか、なんか気に入らん的な態度がめんどくさかったので(笑)、父が夕方まで留守(リハビリに行ってる)の今日が買い物にはGoodやもんね。少しずつ少しずつ認知しょーが進んできて、赤ちゃん返りしてる模様。
母上を連れて電気屋さんへ行き、無事冷蔵庫買えて良かった。配達も翌日になったので、それも良ござした。
その後、そのまま母をちょっとお買い物にも連れて行って、実家へ送り届けた。もちろん、父がリハビリから戻る前にね。

実家からの帰り道に、パパさんと私が今日食べる食事などを買い物。その途中で、今年旦那さんの転勤で、引越しを手伝ったりしていた、いろいろ大変な妹ちゃんからLINEメッセージが入いった。妹の旦那さんの仕事が、県内に戻れそうとの事。ちょっと離れているが、いまの離れ具合よりかは随分まし。今は地図でも南と北に別れている。ちょっと遠くても県内ならば一安心です。

思いがけず母の用事が急遽入って、自分の買い物はバタバタになってしまったけど、まぁ、良いタイミングで母の用事を済ませる事が出来て良かった。妹ちゃんからの嬉しいメッセージも入った。
良き日~🎶

朝のうちに踏み台昇降はしていたけど、やはりスクワットサボりがち。寝る前になんとかスクワットやった。しかも、今日は結構歩いて疲れた私。ヘロヘロでも頑張ったわけは、明日のことを考えてのこと。明日、祝日やけど、街に買い物に行こうかーどーしよーかー。と考えているので、明日、全く運動せん可能性もあるし、今日は頑張っとこうという考えなのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?