見出し画像

2021年10月3日(日)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

何となく寝不足っぽいような、夜早く眠たくなるし、昼寝出来んタイプやけど昼寝したいような感じが続いています。
だいたい目覚まし時計のベルが鳴る前に目が覚めるのですが、今日はベルの音で目が覚めた。んで、昨日もやったけど、今日も朝はひんやりして、半袖Tシャツが寒くてパーカー羽織った。目覚まし時計が鳴って目が覚めてパパさんを起こすまでの約1時間は、トイレ行ったり、水飲んでフラワーレメディ飲んで、咳が落ち着いたら血圧計って、またゴロンと横になって、足上げブラブラ30分しながら朝のスマホタイム。で、約1時間。この流れが多いですな。
今朝はベルで起きて、寒くてパーカー羽織って、また少し横になったら、お腹が史上最強にぐるぐるグルグル鳴り始めた。お腹が空いたのではなく、消化し始めた?動き始めた?いや、これは昨日に引き続き、ゲリP~か!?とにかく、めちゃくちゃ大きな音で、なんなら目覚まし時計のベルより大きな音でなり続けた。しばらくなり続けて、やっと静かになった。痛みはないし、P~でもない。まぁ、昨日のチートデイが過ぎてしまったツケが回ってきたのだろう。すまんのォ。

朝食 9時30分

昼食 15時

夕食 19時30分

今日は日曜日と言うのに、方位取りしながら朝活しようと思いついてしまい、パパさんを仕事に送り出してからが超高速やった。あっ、多分、他の人からしたら各駅停車普通って感じだと思うけどね(笑)。踏み台昇降からの身支度からの簡単掃除機かけ。で自転車でGO!
方位取り方向のファミレスで朝活出来て良かった。秋晴れの緊急事態宣言明けの日曜日、いつもより人出が多かったけど、追い出されるもとい待ち人が出るほどではなかった。コメダ珈琲のモーニングやったら、緊急事態宣言中でも待ち人?列?並ぶ?よね。
朝活で、どうせやらんといかんのに先延ばしにしていて、そんなら今日頑張ってやっちまおう!という事を書き出したもんだから、帰ってからも座ることなく動けた。
書き出した事柄は、
①靴をサンダルから秋仕様のものに入れ替える。
②従姉妹の娘ちゃんに貸す着物を出して、写メって送る。
やった。んで、余力があれば、床ふきするだったのよねぇ。
なのに、①と②して、②の着物出すために久しぶりに箪笥を開けたら、うまく引き出しが引き出せない段があり、結局着物整理とまではいかないけど、色々やってしまった。全く着なくなったけど、大好きだったカジュアル着物や2部式着物たち。本物の絹の着物は1枚とかしか持ってないし、なんならそれは妹ちゃん用に母が誂えたものを預かってる。あ、そうそう、貸す着物も成人式用の振袖でした。その振袖は義理の妹の物を貰い受けたもの。自分の振袖は、なかなか派手目なもので、妹や従姉妹ちゃん達に巡り、結婚式やらにみなさん活用してくれて、私の手元にはなく、今もどこにあるのかわからない行方不明(笑)。
んで、私の振袖貸して~からの、やっぱり行方不明よねぇ、からの義理の妹の振袖なら自宅にあるよ  からの、引っ張り出して写メ、の流れ。で、来週のモーニングヨガレッスンに従姉妹参加するので、その時に振袖を持っていくことになった。
従姉妹の娘ちゃんは、モーニングヨガに参加してくれる従姉妹の姉の子供。つまり、ヨガに参加してくれる従姉妹の姪っ子ちゃんのため。私からしたら、従姉妹の娘ちゃんなんやけど、従姉妹の妹の方がヨガ参加者で仲介してくれてるって感じやね。
そこから、着物を持っていくのに紙袋を出す。そこで、久しぶりに紙袋整理までしてしまった。最近はあまり買い物もしないし、紙袋貰うことも少なくなったけど、まだ結構溜まっているので、引っ張り出して少し処分して、残しておく分の整理をした。
あーっ、靴の入れ替えの後、台所の流し台コンロ回りを、アルコール除菌ウェットティッシュで吹き吹きした!!忘れちゃいかん!!!調味料とかコンロ周りの壁とか油ギトギトなので、ウェットティッシュで吹き吹きしたのだ。

こうして書いてみると、今日は年に1回あるかないかの働き者dayやったわ。私にとってはやけんね。他の人にとっては。。。とか、どうか知らん爆笑😂😂。多分、通常でこれくらい当たり前やろうけど、ワシには頑張った日やな。

この記事書いてるのが14時30分くらいやけん、そこまでなんやかんや働いてたんや。すごいねぇ。
お腹空いてきた~🎶

はい、続き~。遅めの昼食後、コスメの整理をちこっとした。断捨離は時々しているので、今回もほんの少ししか断捨離出来なかったけど、コスメちゃんたちを愛でる感じやな🤣💕たくさんありすぎるのはわかっているけど、断捨離出来るものはすでに断捨離していたし、もうなかなか断捨離しきらんねぇ。あんまり使ってないリップの色をつけてみたり、手に出して色味を見たりと、コスメを愛でる時間やったな(笑)

今日はよく働いたわ~🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?