見出し画像

2021年8月8日(日)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

獅子門が開くらしい日。どこにある?その門見せて~😂😆😝
台風来るぞ。でも夜からみたいで、助かります。
朝から仕事で、雨が降ったら自転車で行けんけん、パパさんが会社に行く途中で下ろしてもらって、帰りは45分とか歩いて帰らないかんやったら好かんねぇ。雨の中歩いて帰るやらいっちょん好かんもんね。やけん、雨ふらんで良かった~💕
朝仕事、参加予定者さんは3人とも遅れて来がち(笑)。博多時間。沖縄時間よりはマシやけど、博多時間ってのもあって、『5時に集合なら5時に家を出る。』と言うのが博多時間らしい。この場所の生徒さんは、3人とも近所に住んでいるからなのか、博多時間なんよ。
それでも、2人博多時間に来たので、もう1人の人にLINEで『先に始めますので、気をつけていらしてくださいね。』とメッセージしてたら、どうやら寝ていたらしい爆笑😂😂これは沖縄時間かな?それでも遅れて参加された。
はっきり言ってありがたいよー。ちゃんと稼ぎになりますから。1人分少なくなるところやったけん、ちゃんと来てくれてありがたい。
個人でやってると、一人一人のお客様が来てくれてこそ、ちゃんと稼ぎになる。そして、当たり前やけど、それをあてにしてる。ってかそれが微々たるものとはいえ生活の糧になっている。だから、休まれると正直困る時もある。そこが会社でお勤めしている人とは違うよね。
だけど、そんな事は、私サイドの問題で、お客様には関係ないこと。当日でも都合が悪ければお休みする人もいる。確かに体調が悪くなったりしたら仕方ない。だけど、他に予定が入ったから、とか、寝てた、とかで欠席されて、稼ぎが減るのは、やはり毎回『なんでやねん!』と突っ込んでしまう。
そしてそれが、その人1人のために交通機関を使って行き、その場所をレンタルしていたりしたら、お金も時間も使って一銭にもならんという仕事してるどころか損してるやんかーーー!ってなことも有り得る。幸い、まだレンタル代金が発生して、そこまで丸々損したことはないけれど、その場所近くまで天気が悪い中移動していた事はある。あの時は泣いたね。雨の中、必死で移動したのに。。。せめて前の日に言ってくれたら。。。
あっ!なんの話しやったっけ???めちゃくちゃ話があっちこっち行ったね🤣🤣🤣笑
とりあえず、朝から仕事。雨ふらんで良かった。

朝食 なし

昼食 10時30分

夕食 19時30分
 
仕事のあとで、ひとり朝活出来た。雨降る前に出来た。そこでめちゃくちゃ早い昼食。ブランチ?そして帰りにあと5分で家に着くのにーーーって所で雨が降った。結構濡れたけど、お天気雨やったけん家に着いてすぐにやんだ。
今日は日中はザーッと雨降ったりやんだりしてたけど、夜から台風の影響で雨が結構降ってる。風はそこまでは強くないので良かった。
雨すごいねぇ。水不足になりそうな感じだったので、恵みの雨になるとは思うけれど、大変なことにはならないように、いい塩梅でいけたらいいんやけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?