見出し画像

今日のラリアー「「潜入!シドニー最大規模の公立病院Royal North Shore Hospitalで緊急手術!その②」〜俺は生きて帰れるのか!さらに保険は効くのか!・・・そしてアリアナ、お前は一体なんなんだ!〜の巻

自己紹介:妻の転勤を機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く気も全くなし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


noteの記事を読み返すと2023年10月に入院したこと、パート1までしか投稿がない!いいね!がつかないから放置してたんだ。前回、note訪問看護の投稿したがこれじゃ意味がわかんないかも?ってんで、かなり間が空いたがパート2も投稿する。ちなみにパート1はここ↓

朝、ベッドのそばでガチャガチャしてるので目覚める。

昨日のインド系の清楚な感じの美形ナースから、今度はイタリア系の可愛いナースに変わってる。ってかアリアナ・グランデかお前は!と思うくらい、かわいい(´∀`)そいつが点滴台をでガチャガチャしてる。

「あい!カズロ!おはよ!あと1時間くらいで手術だよ!・・・もう何も食べちゃダメだよ!水もだよ!」

なんで!俺、昨日、無理やり入院させられてそれから何も食ってないし!・・・何も食うなって言って、ちゃんと朝ごはん運ばれてきてるし!ゼリーだけでも食べたい!

「だめ!ゼリーもダメ!だってそれ、8時までに食べないといけないやつだよ!カズロ、寝てたし!早く起きない方が悪いし!」

うううう。

↑上の会話、首の後ろのオデキが痛い寝起きの48歳と、睫毛ふっさ〜、鼻ピきらりん、光受け、なまめくブロンズ色の肌のイタリア系ナース(推定24歳)の会話である。面白いので、もう少し聞き耳を立ててみましょう©️アバンティ。



「ダメだよ、食べちゃ。あい、!・・・そのコーラ!!いつ飲んだ!」

昨日。

「最後に飲んだのは!いつ!」

明け方。

「・・・残りは飲んじゃダメだよ!絶対だよ!水もダメ!それから!」

それから!

「そこにあるキットカットは絶対食べちゃダメ!絶対ダメだから!」

なんで!

「なんででも!ノーキットカット!」

はい・・・。

「・・・はい、今から抗生物質の点滴するけど、この点滴マシン、ちょっと調子悪くて、たまに止まるから、止まったらそこのブザー押して読んで頂戴!よろしく!・・・はい、じゃね!頑張って!バイ〜」


・このイタリア系激かわナース、当然のことながら呼び名が「アリアナ」になる、俺の中で🤣

現に直後に病棟に来たうちの13歳(娘)に、アリアナ・グランデがいただろ?(´∀`)って聞いたら「あ、いたいた♡超かわい〜♡」と即答だった。

アリアナが「1時間後に手術だよ!」って言ったくせにその後2時間経っても3時間経っても手術室にはいかず。たまに病室に来るがルート(点滴の針ね)が外れていないか、俺がなんか食ってないか確認しにくるぐらい(´∀`) あ、もしかしたら俺の顔が見たいだけかも♡

とか思っていたら、唐突に入ってきて

「OK!Kazuro!Let’s go!」

とストレッチャーを押すだけの係の人を従え🤣、まるで鬼軍曹のように指揮をとり始めるアリアナ。

流石に俺も少しビビって、ねえ、アリアナさん、俺、全身麻酔って聞いたけど、どのくらいの時間かかりますかね?と優しく下手に聞いたら

「わかんない!それはドクターにしかわかんない!・・・ん〜〜1時間くらいじゃん?しらんけど。私にはわかんないよぅ」

って、お前!アリアナ!それはあんまりじゃないかい?いくらなんでも( ノД`)シクシク…

ってか〈私にはわかんないよぅ〉って可愛く言ってさ、現にすごく可愛いけどさ(´∀`)。

いや、そんなことじゃない!

じゃあドクターは!ドクターはどこだ!

今気がついたけど、俺、今日アリアナとしか話してないぞ!おい、アリアナ、お前、大丈夫か?ほんとにお前で大丈夫か!

普通、調子の悪い点滴マシンの動作管理を患者に任せるか?

そーいえばお前、さっき点滴のキャップが固くて取れないからって、俺に開けさせたな、キャップを!患者の俺に!

そん時のお前のネイル、超可愛かったぞ!似合ってたぞ!でもあのネイルじゃ点滴のキャップを外すのが簡単じゃありまえんよ、ってラリアの看護学校では教えてくれんかったのか?え?アリアナよ。 

ってか、アリアナよ、お前、ほんとに免許を持ったナースか・・・?

・・・そんな俺の心配をよそにアリアナとストレッチャーを押すだけの係の女の子は仲良しらしく、俺を乗せたストレッチャーを押し、巨大な病院をニコニコ話しながら練り歩く。

これから外科手術の患者を目の前にして二人仲良く

「ハロー!久しぶりー元気だった〜?」

「元気元気〜!超元気だよ〜!あんたは?」

「うん、私も今日は超元気!いい天気だし〜!」

とかやってるからよ!ストレッチャー押しながらよ? 

しかし、だからと言って頭に来たんじゃなくて(´∀`)、俺も仲間に入れて欲しかったから寝た状態のまま「Hey ! Ask me too!」って言った(´∀`)。そしたら二人が声揃えて

「How are you? 」

って聞きやがるから「I’m dying!」って答えたら、また二人で口を揃えて

「I know it. I’m so sorry〜」

「Soo sorry〜」

って( ノД`)シクシク…

畜生!畜生!・・・可愛いなあ( ノД`)シクシク…

あれ?また予定以上に長くなった(´∀`)

3部作にしてもいい?

ちなみに写真でで見切れる紺色のナースが「アリアナ」。

な?なんか威張ってるだろ🤣「No Kit Kat!」って怒るからな🤣

今から考えると、こいつ16歳くらいだったんじゃないかとも思う🤣

転載元
https://www.facebook.com/kazuro.kinjo/posts/pfbid02AknEzR6nfTGi33V5p7kHbVoi6jwgxptsXFu4yJ7f1HK4TuLAFsGMp2mZkDdU1kK1l


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?