見出し画像

「潜入!シドニー最大規模の公立病院Royal North Shore Hospitalで緊急手術!その①」

キバタンに噛まれた。はず。俺。

いや、なんか知らんけど首の後ろに吹き出物ができてにね、放っておいたらあれよあれよと大きくなって、クリニック行った。

そしたらナースが「あんた、何かに噛まれたのけ?」って聞くから、んにゃ特に何かに噛まれた記憶はない!って答えたけど、別のナースもまた「あれま、何かに噛まれた?」って言うから、もうめんどくさくなって、キバタン!って言ったら

「Oh. They are terrible sometime…」

って言うから。マジか🤣 怖いな、キバタン。

んで「兄ちゃん、ここじゃちょっと処置できんから総合病院行って」って州で一番大きい病院にその日のうちに送られて。金曜日の夕方。

受付で3時間待たされて、いざナースの問診で、まあ予想はしたけど「なんじゃこりゃ、噛まれた?」って聞くから、ディンゴ!って言ったら冷ややかな口調で

「No…」

って🤣

タスマニアンデビルの方が良かったかしら(´∀`)

で、その後1時間待ち( *`ω´) ドクターが触診。流石に「あら?何かに噛まれはった?」とは聞かなかった。さすがドクター。聞かれたら聞かれたで、ここで、真打ウォンバットを出そうと思ってたが(´∀`)。

触診の後、あれよあれよと車椅子に乗せられて、俺、歩けるよ?って言ったら

「This is hospital protocol!」

ってフィリピン人の、車椅子を押すだけの係の人に怒られて、あれよあれよと言う間に入院棟へ。俺、入院するの?やだよ!って言ったら

「I work following the paper! Ask nurse!」

って、また怒られて。

分業社会とは言ってもここまで「これは私の仕事じゃない!」されると、萎えるわね。

いや、そんなことよりよ、入院、やだよ俺。と言うと綺麗なナースがでてきて(´∀`)、

「だって、その嚢胞、取らなきゃだよ!今日これから何回かに分けて抗生物質打って、バイタル取って、明日オペしなきゃだよ!全麻だよ!」

嚢胞?

オペ?

電マ?

・・・マジか!だから急いでクリニックから送られたの?俺。ヤダ怖い。電マ!怖い!あ、全麻?やだ、そっちも怖い( ノД`)シクシク…

・・・そのくせ受付で3時間待たすのかよ!( *`ω´) 

え、だからと言って何も言わず入院はなくね?俺、まだ触診しかされてないよ?

俺、一回、家帰っていい?ダメ?なんで?ナースには帰っていい言う判断はできない? あ、それは世界共通なのにね、そうね、じゃあドクター呼んで。

は?

帰った?

はぁ?

さっきのドクターよ?俺を触診したドクターよ?帰った?なんで!

・・・定時だから?定時だからドクター帰っちゃったの?じゃあ俺はどうするのよ!

え?今日はもう帰れない?なんで?誰も帰っていいって許可出せないから? あ、やっぱ世界共通なのね、って、そーじゃなくて!

なに?3時間待って、んで、ドクター帰ったから今日はもう泊まっていきなさいよ〜♡のノリで入院するの?俺。

明日、もう一回来るよ!・・・なに?もうオペの前段階に入ってる?あ、この抗生物質?え、もう術前検査的な感じなの?あら、どうしましょ。・・・とりあえず、奥さん呼んでいい?

と言うこととで赤髪13歳と奥さん43歳は血相を変えてやって来た。

やった!助けておくれ!病院に殺される!と悲しい目で訴える。

しかし!

ナースに同じ説明を受けてるが、俺の数十倍、オージー英語の飲み込みの早い、いや完璧に理解している奥さんは

「・・・そうか、じゃあもうしょうがないね、パァパ、今夜はここでお泊まりってさ。・・・なんで?怖いわけ?怖くないよ、看護婦さんいるのに。・・・しょうがないさ!明日午前中にオペするって言うのに!早い方がいいさ!もうドクター帰ったんだから、ナースの言うこと聞くしかないさ!!」

グルか?奥さん、病院とグルか?俺をこのまま入院させて厄介払いしようとしてるんじゃないのか?と思いもしたが、そう言われればそうかもしれん。とも思い🤣、 じゃあ、ナースさん泊まりますんでよろしくお願いします。ガタガタ言ってごめんね。

まあ、面白おかしく描きはしたが、なんのことはない、怒っていた(パニクっていた)のは俺一人で、ドクターが触診した時点でもう次の日朝一番のオペの指示が出てたようで、その指示通りにみんな動いてたらしい。現に寝る前にナースが「2時と4時に点滴とバイタルに来るからね〜」と言っていたが、実際その時間「カズロ、バイタル取るよ、お注射替えるよ」ってちゃんと来たからね。

あ、でもそれを俺がわかってないってことが一番問題だけどな🤣

全麻の手術済んだぜ?特に同意書とか無かったぞ?いいのかこれで🤣

ちなみに州で最大規模のRoyal North Shore Hospitalやで(´∀`)

なんか予想以上に長文になったから、

2回に分けてもいい?(´∀`)

あ、もちろんキバタンは噛まれてないよ?ディンゴにも(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?