見出し画像

25日目 イタリアンレストランへ

朝一ロティスからのメッセージ。

ゲリで行けません。

ゲリかーーーーー
ゲリで2時間通勤はキツイよねええええ

ほんとすか?

いや、、土曜日も別のママさんのところで仕事だって言ってたからさ。
めんどくさくなったんじゃないかなって。
思っちゃうよね。
ドタキャン〜

今日来ると思ってたから、皿は洗ってないわ、洗濯物も溜まってるわで。。。
朝から大きなため息。

というか、もっと息子と二人の時間を作りたくてお願いしてたんだよね。。
なので悲しい。
ま、仕方ない。

朝はまったり過ごして、今日はアヤラモールへ。
B1に設置されてた遊具がもう遊べるようになってるのを知ってたから、それを息子に言ったら是非行きたいと。なのでそこ目当てで行ってきた。
Uberで配車した運転手さんめっちゃ感じよかったから、頑張って31日のフライトの日配車予約出来ないか聞いてみた。最初全然伝わらなくて、でも何度も頑張って伝えてみて、伝わった。
が、31日は家族で用事があるんだって、ごめんねって謝られた。
いやいや、こちらこそ聞いてくれてありがとー!って感じで、残念だけど、お話しできてよかった。
ビサヤ語英語と日本語英語での会話はほんとう難しいんだけど、意思疎通できた時は本当嬉しい!

B1の遊具は1時間一人100ペソ。娘も入って二人で200ペソ。500円くらいかな。こっちの有料遊び場は大人は料金かからないところが多い。助かる。
1時間まるっと遊び倒して、お昼ご飯。
またまた俺セブさんのお世話になりました。

セブで初のイタリアンレストラン。
ピザがめっちゃ美味しかった!パスタも美味しかったけど、味がだいぶ濃かったかなー
ジュースも美味しくて大満足。が、ピザは半分くらい食べきれず、テイクアウト。こっちは残したら気軽に包んでくれるから助かる。
娘はハイチェア借りられて、初めて3人でゆっくりレストランで過ごせたかも。
で、レストラン出たら娘速攻で寝る。
ベビーカーで少しモールを息子と散策。
で、やっぱり子供向けの遊具にしか目が行かないので、ららぽーとにあるような汽車に乗ったり、昨日も遊んだ全く同じボールプールの遊具で遊んだり。
ま、子連れでモールをゆっくり見て回るなんて無理ですな…

遊んだ後、疲れる前に昨日の反省を活かしてスーパーマーケット、ルスタンスへ。
とにかくバナナと、麺つゆと、その他絶対買わなきゃいけないものをゲット。
それでもまだ娘寝てるので、息子と二人でスタバへ行ってなんだか美味しそうなジュースを買ってみた。
テラス席で、風がきもちいいな〜ってしばらくまったりしてたら、雨がポツポツと!
慌てて娘起こしてタクシーで帰った。
今日は息子に絶対寝るな!!と言って、アヤラモールからITパークはすぐなので寝ずに帰宅。ほっ。

帰ってからお部屋でまったり、というか子供たちと遊んだあと、また外に出てお散歩。途中お友達に会ったり、美味しいパン屋さん教えてもらったり、そのパン屋さん行ってみたり、コンビニ行ったり。
で、帰ってきてお風呂。
一人でもまあ大丈夫だったお風呂だけど、今日は娘が大号泣… なぜーーー??
やっぱり大変だった。。

今日も二人とも眠そうだったので早めに就寝。
なんだか就寝時間がどんどん早まっているような…
いいことだけど、復帰したらまた遅くなるんだなぁ。
困った。あ、でも保育園お昼寝あるから別にいいのか。

さて、卒業スピーチの準備をしなければ。

#日記 #エッセイ #旅 #海外 #留学 #語学留学 #セブ #セブ留学 #赤ちゃん留学 #ママ留学 #海外生活 #フィリピン #0歳 #4歳 #育児

サポートいただいた分で他にできない経験をして、記事にしたいと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございます!