ツアーに向けての思い

いよいよ今週、秋のツアーが始まります。今回は中部と関西を巡るツアー。どの地も2年半ぶりに向かいます。

1週間かけて、美濃(岐阜)・京都・奈良・大阪・金沢・静岡の6公演。

今回のツアーに懸ける、並々ならぬ思いを自分の中に感じている。こんな思いも久しぶりだ。

1年半前、2020年の3月に行う予定だったツアーが時世柄、中止になり、行くはずだったこれらの地に行けなかった。それ以来、ずっと引きずる思いがあった。晴れてようやく行ける。当地で待っていてくださるお客さんとお店の方に、少しでも良い音楽を届けたいという思いは言うまでもなく強く持っている。

そして、このツアーが自分にとって一つの大きな節目、一つの集大成になる予感をひしひしと感じている。

2019年の春に初めてツアーを行い、結成された渡辺翔太・落合康介・大村亘とのカルテット。当時は僕もNYに住んでいたから、一時帰国でのツアーだった。そしてこの2年半のあいだ、3回のツアーを重ねてきた。そのどれもが自分にとっては忘れられないもので、演奏の一つ一つを振り返ることができる。良い時も悪い時も(自分がね)、色々と経験させてもらった。

いつの間にか、日本へ完全帰国してもうすぐ1年が経つ。

8年ぶりに日本に定住したこの1年、様々なことを経験し、感じた。自分の考えも大いに変化し、深めることもできたと思う。自分にとって本当に大きな最初の1年だった。特に、前回4月のツアー以降のこの半年は、様々なミュージシャンと多くの現場を経験させてもらい、それが自分に与えた影響は計り知れない。本当にありがたく思っている。

一つの節目、一つの集大成。このことがどんな意味なのかは、ツアーが終わってから少しづつ見えてくると思う。

絶対に良いツアーにしたい。久々にそんな「欲」を感じている。納得のいく形でやり遂げなければいけないツアーだと思っている。

各地の皆様と、良い時間を共有できることを願っています。

ぜひお越しくださいませ!

KAZUKI YAMANAKA QUARTET AUTUMN TOUR 2021
ブルーレイ&ブック"Beyond Purgatory"発売記念ツアー
山中一毅(alto & soprano sax)
渡辺翔太(piano)
落合康介(bass)
大村亘(drums)

◆10/14(木)
美濃 ディアンジェロ
OPEN 18:30/START 19:00
4000円(1ドリンク/簡易オードブル付)
客席上限10名様(要予約)
岐阜県美濃市松森595 マツモリビル
090-4115-4235 

◆10/15(金)
京都 ルクラブジャズ 
OPEN 19:00/START 19:30
4000円・学生2000円
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
075-211-5800

◆10/16(土)
奈良 ブルーノート
OPEN 15:00/START 16:00
予約3000円・当日3500円
奈良市勝南院町11-1-2F
0742-27-8230

◆10/17(日)
大阪 浄願寺
OPEN 17:30/START 18:00(80分ワンステージ)
入場無料(投げ銭制・予約不可)
大阪市旭区今市1丁目5-6
06-6951-2598

◆10/19(火)
金沢 もっきりや
OPEN 19:00/START 19:30
4000円・学生2500円
金沢市柿木畠3-6
076-231-0096

◆10/20(水)
静岡ライフタイム
OPEN 19:00/START 20:00
予約4000円・当日4500円
静岡市葵区紺屋町 11-1 (浮月楼)

054-250-0131

この4人でのこれまでの演奏動画をまとめてます⏬

秋ツアーフライヤー Japanese Ver.1

秋ツアーフライヤー Japanese Ver.2

秋ツアーフライヤー English Ver.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?