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サービスはやり過ぎ注意


6月8日月曜日 晴れ


お疲れ様です。
今日は僕の友達が職場の同僚を連れて飲みに来てくれました。

僕は、僕の働くお店に友達が来てくれたときのことを#浦山チャレンジ って言ってます笑

友達にもこのハッシュタグ つけてSNS投稿させます笑

楽しく飲んでもらえてたみたいなのでよかったです。

やっぱりこう言うのが面白いですね。輪が広がっていく感じ、最高、大好き


さて、そんな嬉しい出来事があったわけですが、気をつけなくちゃいけねえなあと思うことが一つ。


それはサービスのし過ぎですね。
知り合いだからとか、身内が来てくれたからとか、その時にするサービスってやり過ぎは良くないと思うんです。

全然、サービスをしないってことじゃないので安心して欲しいんですけど!笑


単純に他のお客さんからの目も気になるところですよね。
なんかあそこのテーブルすごいサービスしてもらってない?差別?って思われる場合もあるでしょう。

常連さんだからかなって思われたとしても、新規客には優しくないと思われてマイナスです。


あとは、お金を払う側、お客さんの立場から考えたときなんですけど、基本的にはサービスだったり商品は等価交換であるべきだと思ってます。
なので、支払う金額以上のサービスや商品をもらってしまったとき、なんだかちょっと心残りというか、引っかかってしまうんです。


その感情を与えないためにですね。
もちろん値段以上の価値を提供して、コスパ良しって見せるのは狙ってます。
ここで言う支払う金額以上のものってそう言うことではなく。

それと、こっちも生活かけた商売やってんだぞって話です笑
お客さんからしたら死なねえよ案件かもしれませんが、、、笑


僕は知っているお店に行った時は自分のできる範囲で盛大にお金は使うようにしています。


それじゃまた明日。

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