見出し画像

新しい恋愛様式

明日、当初の期限である今月末を待たずに
39県で緊急事態宣言を解除するらしい。

地方は解除で、都心は自粛。
家賃は高いが、外に出れない。

それで仕事は在宅ワークってなったら、
ほんとに地方に住む人、増えるかもなぁ。

世に言う、テレワークドライバーだ。
つっても僕が言ってるだけだけど。

……でも、県境はどうするんだろう。

緊急事態宣言を解除してる県と
してない県の、県境。

普通に行き来しちゃって、いいのかな。
それとも、検問したりするんだろうか。

はいストップー!いったん車止めてー!

いやーごめんねお兄さん、
ちょっと聞きたいんだけど。

町田ナンバーってことは、もしかして
お兄さん……神奈川から来た?

えっ?町田は東京?間違えないでください?
いや、なんか心外みたいな感じで言ってるけど。

東京だったら余計ダメだから!

東京から来たって言えば、地方でドヤれる時代?
そういうのもう、先月で終わってんだよね。

それが、新しい生活様式だから。

悪いけど引き返して……えっ?
遠距離恋愛中の彼女に、どうしても会いたい?
ばかやろう!

……なんでそれを早く言わない!

よしわかった、進みなさい。
その子に、よろしくな。うん。

……あ、あ、あ。そっちじゃない。うん。左。

そっちに進んだサービスエリアに、
強めの、Wi-Fiスポットあるから。

ZOOMを使って会いなさい。うん。

それが、新しい恋愛様式だから。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件