見出し画像

百四十七日の孤独

東京オリンピック開催まであと147日。
AKIRAで描かれた未来がやってきた。

2015年になっても
バック・トゥ・ザ・フューチャー2の
世界みたいに車は空を飛んでなかったし。

2019年になっても
ブレードランナーの世界みたいに
アンドロイドは生まれてなかったけど。

2020年になってついに
現実が虚構に追いついたのかもしれない。

ライブやイベントが軒並み中止になり。
リモートワークでオフィスから人が消え。
小中高あらゆる学校が閉鎖された。

まるで空襲でもあるみたいだ。
どうかしてると思う。

欲しがりません五輪までは。
そう言い聞かせているようだ。

オリンピックという戦争が終わるまで
防空壕に籠るように誰も彼も外へ出ず。

孤独に暮らせと言うのだろうか。