見出し画像

これはもしや!燻の香?📚ss


今やキャンプでの焚き火は定番ですよね。

どちらかと言えば
焚き火をするためにキャンプすると言ったら
鬼に金棒?ですよね。

うむっ。
なんかその例え変じゃねぇ。

ネコに小判。

これも違うか。

まぁ、ええか。

なんか気色悪いままにしとくのね。

ほんなら
鉄板でええんじゃないの。

なに言ってるねん。
鉄板で言っても色々あるんやで!

ペラペラやったらあかんで。

厚みがある方が美味しく焼けるんねん。

やっぱカタチは長方形で
厚みは、4mm以上は欲しいよね。

でも、あんまり分厚いと
重くて持ち運びが大変なのよ。

これが思案六歩なのよ。

えっ!
考えても重くて6歩しが歩かれへんの。

そらっ、あかんわ!

あかんヤツやん。

っで、
何の話やったっけかな。

なんやねん!
焚き火の話やないの。


そうそう。
癒しの焚き火。
雰囲気もあってイイですよね。

暖ったまることもできる。

料理もできる。

ダッジオーブンを使うと放ったらかしで美味しく出来上がるんです。
無水料理みたいに野菜はめちゃんこ甘くなり
お肉はめっさ柔らかくやるんですよ。

デザートには
ジャンボマシュマロをあぶって食す。

少し茶色く色づいた頃が食べ頃ですよ。

トロ〜っととろけて口夜中で甘さが広がりよりますねん。

すかさずブラックコーヒーを流し込む。

お口の中でウインナーコーヒーの出来上がり。

分かってると思うけど
ウインナーソーセージやないで。

えっ!
ちがうのん。


そして次のステージへ。
お腹も満たされ空を見上げる。

そこには満天の星。
天然のプラネタリウムが最高なんです。

照明は全部消して下さいね。

焚き火の色もよくわかりますよ。

レッド、イエロー、オレンジなど。
ゴレンジャーみたいです。


一杯やる時のパチッパチッって、
薪が爆ぜる音も最高ですよね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものです。

終わってからが中々なもんなんですわね。
焚き火の残り香が髪の毛や服にくっ付いて来よりますねん。

好きな香りなんだけど
いつまでも香るんです。

家に帰って。

お風呂入って着替えても
まだ、取れない。

なんでかな〜
って、思ってると

ゲプッ!

失礼しました。
今、オナラが出ました。

えっ!
ゲップじゃないのんかい。

やっぱ、分かりました。
ツッコミやすかったでしょ。


っで、分かったんです。
なんで残り香が取れないのか。

それは、アテで食した燻製オイルサーディンさんの仕業だったのです。

バンガ スモークオイルサーディン チリ

詳しくは、
「今宵の一杯!どれでやる。の巻📚s」
をご覧いただけると幸いです。

それは、焚き火の残り香ではなく、
燻製のフレーバーがいつまでも私のお口の中で香り続けていたのでした。


焚き火さん。
疑ってごめんなさい!


ほんでも燻製のフレーバーっていいよねぇ。

このアテにもう一杯いけるな。

そして夜は老けてゆく!?
オイオイオイッ。
歳とってどないするねん。

まあまあの、ツッコミやな。

このくらいにしといたろ。



今になって何か気になってきたわ。

ほらっ。
なんか初めに言ってヤツ。
ことわざのヤツが気になってきたな。


なんか気になって気色悪いな〜。

あかん!
なんか寝られへん。

今晩、寝られんようになるがな。

目の下にクマ。

こんなんないな。

くぅ〜
あかんわ。

どないしてくれんねん。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?