見出し画像

マイ アイスコーヒーの作り方

参考程度に、、

僕は毎日コーヒーを6杯以上飲むのですが、
暑くなってくるとアイスコーヒーを飲み始めます。

そこで、僕が作る簡単でゴクゴク飲めてしまうアイスコーヒーの作り方を書いてみたいと思います。

まず、ベースとなるのはスターバックスのコーヒー。

パイクプレイスロースト71です。

スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒー。

それをベースに作ります。

挽いたコーヒー豆をスプーン3杯で、6杯分を作ります。

そしてホットコーヒーが出来上がったら、
グラスに氷を満タン入れます。

そして、ホットのまま注ぐ。
以上です。

めっちゃ美味しくて、ガブ飲みする勢いです。

麦茶的!?

に、コーヒーを飲めます。

薄い!!

なんて事になっても、ホットコーヒーそのままで飲めるので、試しやすい!?

良ければどうぞ。

因みに、トーキョーローストでも美味しいです^_^

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?