見出し画像

知ってますか?

皆様こんにちは、コロナ禍のGWいかがお過ごしでいらっしゃいましょうか?

そんな中またひとつ、くらいニュースがある事をご存知ですか?

それは、トウモロコシや小麦が、先物取引で急騰しているんです

投資してた人にとっては、嬉しいニュースの1つでしょうが、なかなか投資してる人は少ないと思います

では何故とうもろこしや小麦が高騰するのが良くないのかについて簡単に説明すると

とうもろこしや小麦が使われている先に答えがあります

とうもろこしは家畜の餌等に使われたりする、とうもろこしが急騰すれば、おのずと仕入れの値段が上がりますよね?

という事は、豚や鳥なんかの肉の値段が上がります、必然的に、スーパー等で加工されてる肉達も値段が上がる

そんな見通しが予想されます

現実問題として、この先、飲食業態にとっては逆風が吹いている事に間違いありません

一般に降りてくる時にはまた違う何かがあるでしょうが、このまま行けば貧富の差は格段に広がっていくでしょう

皆様も大変な時期ではありますが、色んな事が変わりつつある2021年、色んな視点で物事をとらえ勉強し、進化していきましょう

ここまで読んでいただきありがとうございます

飲食業界を盛り上げるためにも、是非拡散していただきたいと思います

よろしくお願い致します

良ければスキやフォローよろしくお願い致します

よろしければ是非サポートお願い致しますm(*_ _)mサポート頂きましたら、飲食業界に貢献できる費用、note活動の費用に当てさせていただきます