見出し画像

ドーサにハマった。今日楽しかったことは何ですか?

私が楽しかったことは、インド料理屋さんで
ドーサを食べられたこと。

実家に帰ると行きたくなる、子どもの頃から
定期的に通うインドカレー屋さんがあります。

最近、ナンじゃなくて、ドーサっていう
南インドで食べられているクレープのような
もので、豆と米を醗酵させた生地を焼いて
作っているのだそう。

パリッとしたクレープだけど、少し酸味も感じる
お味で、チャツネやサンバルにつけて食べる。

ドーサは、私の大好きなマンガ
流水りんこ先生の『インド夫婦茶碗』にもよく
出てくる。

詳しく書きたいけど、眠くて眠くて、ちょろっと
美味しくて楽しかったことを思い出して書くのが
精一杯の、子育てギリギリママです。

美味しかったなぁ、ドーサ。また食べたいなぁ。

今日はどんな一日でしたか?

楽しかったことを思い出してみてくださいね。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?