見出し画像

カラオケのキッズルーム神!今日楽しかったことは何ですか?

私の今日楽しかったことは、息子のこども園で
同じクラスのお友達&ママとカラオケキッズ
ルームで遊んだこと。

公立のこども園(幼稚園型)ということもあって
か、ちょっと行事があると、お昼前に終了という
時間設定が多くって、死。

本日は参観日ということで、園での様子を見て、
その後一緒に凧と駒を作って遊びました。
園の行事にたくさん参加できて、以前行ってた
保育園とも違うそういう部分は新鮮で楽しい、
反面、終わるの早い。

帰ってからのお家保育時間が長すぎるよー。

今日も11時15分に終了し、あぁこの後ご飯なに
しよ、こんなにお天気良いけど、この危ない
子ども2人抱えてワンオペ公園もなぁ、うーん。
(うちの子どもたちは、親を振り返らず気ままに
 走ってどっかいっちゃう系、まってー!)

その時、息子のお友達のママが、神のひと声。
この後予定ある?
ランチして遊びません?

時折顔を合わせた時に、今度遊びたいですね、
でも、コロナだしね、また今度〜とそんな
日々を過ごすこと約1年。

ようやく、サクッと遊びに行けました。

同じクラスのお友達と遊びに行くのは初めて。
でも、毎日クラスで一緒なので、キッズルームに
放牧したら勝手に遊んでくれていい感じ。

どんぐりころころと、あわてんぼうのサンタクロースを何度も熱唱し、ほんとにかわいかった。

ありがとう、かわいい動画で飲めるよ。
(授乳中で飲めないけど)

気持ちよく遊んで身も心もほぐれました。


みなさんは、今日楽しかったことは何ですか?
自分が心から楽しいと思えることだけ、素直に
思い浮かべてくださいね。

一見すると、楽しげなエピソードやイベントが
一日の中にあったりするけれど。

本当に心が楽しいと思えた出来事だけが、寝る前
の自分をハッピーにしてくれるはずー。

では、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?