見出し画像

今月見ていたユーチューブチャンネル(2024年6月)

本日も読んでいただきありがとうございます!

そして初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今回は、今月わたしがよく見ていたり、特に面白いと思ったYouTubeチャンネルを振り返るマンスリーの企画です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

それではいってみましょう!


Apple公式サイト

6月はなんと言っても、WWDCがありましたので
何度も見直した動画は
WWDCのキーノートでした。

今年は、AI(Apple Intelligence)の発表もあったので、
できるだけ正確に理解しようとしてかなり見直しました。

キーノート以外にも、発表された機能ごとの解説動画もアップされていましたので、適宜これらの動画も見ています。

こういった動画が無料で見られるのは本当にありがたいですね。


MLB公式チャンネル

大谷翔平選手もかなり調子がいいということもあり、
彼の試合をフォローするという意味から、
MLB公式サイトを見ています。

このサイトのいいところは、
試合のダイジェストが見られるところです。

全ての試合をフォローするのもよし、
自分の気になるチームの試合だけをフォローするのもよしです。

もちろん解説は全て英語ですが、
スポーツの試合なので気にしないで見られます。

個人的には、自分の好きなテーマの動画を外国語で見るのが、
語学の学習にはとてもいいと思っているのでおすすめです。


WNBA公式チャンネル

わたしが現在推している、
キャメロン・ブリンク選手をフォローするために、
公式チャンネルをフォローしています。

このチャンネルも、試合のダイジェストが見られるので、
情報を得るには最適です。

わたしは、キャメロン・ブリンク選手が所属チームLos Anegels Sparkの試合を中心に見ています。

現在、キャメロン・ブリンク選手は怪我で離脱していますが、
早く復帰してもらえると嬉しいです。


F1公式サイト

わたしがF1に関するニュースを得ているのは、
主に公式のチャンネルからです。

https://www.youtube.com/watch?v=yPvoKz6tyJs

F1関連のニュースは、噂レベルのものもかなり多いので、
やはり公式からのニュースが最後には頼りになります。

各レースのダイジェストや、予選のダイジェスト、
試合後のインタビューなども見られかなりボリュームいっぱいです。

さらには、テクノロジーの解説などのコーナーもあり、
F1に関する情報ならここです。

フルタの方程式

いつものチャンネルになってしまいますが、
今回のテーマは「シュート投手」です。

みなさんあまり馴染みがないかもしれませんが、
巨人の江川さんとライバルと言われていた、
西本聖さんと元千葉ロッテマリーンズの小林雅英さんが
シュートについてこだわりのお話をしています。

そもそも、シュートという球種を武器している選手自体が
とても少ないので、非常に貴重な回だと思います。

西本さんは、現役時代闘志を表に出して投げる
攻撃的な選手だったのですが、
とても優しそうな穏やかな感じだったので驚きました。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

このチャンネルちょっと見てみたい!と思っていただけた方は
『♡』をポチッと‼️
「次はどんなYouTubeチャンネルの紹介があるの⁉️」
と思っていただけた方は『フォローする』を
押していただけると、とても嬉しいです‼️
コメントもいただけると大変励みになります‼️

それでまた次回、お会いできると嬉しいです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?