見出し画像

【原神】2024年6月のボス討伐結果

本日も読んでいただきありがとうございます‼️
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今回は恒例の「原神」の6月のボス討伐結果報告です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!


武器原型*

[例]北陸長柄武器の原型

*武器原型
原神では、キャラクターに装備させる武器の入手方法はいくつか存在します。

フィールドに存在する宝箱から入手する、期間限定イベントで配布されるもの、祈願(ガチャ)で入手する、鍛冶屋に鋳造してもらうなどがあります。
この中で、鍛冶屋に鋳造してもらう方法は、祈願のようにリアルマネーは必要ないのですが、
素材として必要になるのが「武器の原型」というアイテムです。

「武器の原型」はクエストなどを進めていくことでも入手可能ですが、クエストを通して入手できる原型の数が限られています。
クエストなどを進めること以外で入手する方法が、週1回しか倒せない通称「週ボス」と呼ばれるボスキャラを倒して入手する方法です。

ただ週ボスは原型のドロップ率が極めて低い上に、ドロップしても片手剣、両手剣、法器、槍、弓という5種類の武器からのランダムドロップであるため、なかなか欲しい原型を入手できないという難点があります。

したがって、週ボスは可能な限り討伐しておくほうがいいですし、
最低でも毎週天然樹脂が30になっている
3回分はやっておきたいところです。

6月の週ボス討伐数は、合計12回でした。

あまり回数がこなせなかったのですが、
「武器の原型」は両手剣と弓の2つも入手できました。

先月も3ドロップがあったので、
運がいいのかドロップ率の調整が入ったのかわかりませんが、
いずれにしても成果は上々です。


異夢の溶媒(変換素材)**

異夢の溶媒

**異夢の溶媒(変換素材)
追憶や試練で獲得したキャラクター育成素材を、思い通りの形態に変換することができる。
かつて、魂や記憶にも「材料」があると信じられていた。天国の夢を見た後、花を握りしめて目を覚ました人がいたとしたら、その花はきっとこれによって作られたものだろう。異夢の溶媒は、記憶の中で得たものを溶かし、別の夢に変えることができる。
強者との戦いの記憶は、さらなる強さへの道しるべとなる。

https://wiki.hoyolab.com/pc/genshin/entry/706?lang=ja-jp

5月は6個のドロップがありました。
50%のドロップ率なのでかなり高確率になりました。

今だに使用したことはないのですが、
ストックが増えていることは嬉しいです。


天賦素材

キャラクターのスキルレベルを上げるための天賦素材は、
合計27個ドロップがありました。

先月と同数ですね。

6月の週ボス討伐12回のうち、3個ドロップがあったのはの3回。

先月は13回のうち、1回だったので3倍ではありますが、いずれにしても3回ドロップの回数は少ないですね。


フィールドボス討伐結果

フィールドボスは、キャラクターレベルアップ用の
素材をドロップします。
6月の討伐回数は41回でした。

6月は80突破を目指す3体のキャラクターのためのフィールドボス討伐だったため、回数は少なめでした。

フィールドボス討伐で得られた突破素材は、
合計110個でした。

これで、現在保有しているキャラクターの育成に
必要な素材は全て揃ったことになります。

宝石***

フルサイズの宝石

キャラクターのレベルアップをする際に、
前述のフィールドボスの素材、
特産品など数多くの素材が必要となりますが、
忘れがちなのは宝石です。

ここの調達手段を確保しておかずに育成を進めていると、
宝石不足になってしまいます。

宝石の入手手段で比較的入手率が多いのは週ボスです。

今月の入手個数は、週ボス、フィールドボス合わせて入手でした、屑換算で合計417個でした。

入手した宝石の内訳は以下の通りです。

「フルサイズ」:0個
「塊」:2個
「欠片」:85個
「屑」:144個

今月も残念ながらフルサイズの宝石ドロップはありませんでした。
フルサイズの宝石はドロップ率がかなり低いので仕方がないですね。

***宝石
大きい順に、フル>塊>欠片>屑の4種類があります。
それぞれ、3つの素材で次の大きさの宝石に合成できます。
例:屑✖️3個=欠片1個

まとめ

今月も、週3回の週ボスの討伐なんとかこなせました。
武器原型が手に入ったので成果としては良かったと思います。

いったんキャラクター育成が落ち着いたので、
週ボス討伐やりつつ今まで残してきた武器育成へと
シフトしていきたいと思います。

次の国が解放されると新キャラクターラッシュになると思いますので、
今のうちに可能な限り武器や聖遺物の育成を
進めていければと考えています。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「今月も討伐お疲れ様でした‼️」と思っていただけた方は
是非『♡』をポチッと‼️
「7月も原神頑張れよ!」と思っていただけた方は
『フォローする』を押していただけると、とても喜びます‼️
よろしければコメントを残していっていただけると更に喜びます。

それではまた次回またお会いしましょう‼️

原神を含めたゲームプレイ記録はこちらから

わたしの自己紹介とサイトマップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?