見出し画像

遠征記録「SCANDAL TOUR 2024 LUMINOUS」〜奈良編〜

本日も読んでいただきありがとうございます‼️
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️
さて、スキャ活(SCANDALの推活の略)記録である、遠征記録を書いていきます。

今回は、「SCANDAL TOUR 2024 LUMINOUS」の奈良公演に参戦してきたので、その記録を書いていきます。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは行ってみましょう!


ライブハウス情報

奈良のライブ会場は、EVANS CASTLE HALLという2019年に開業した比較的新しいイベントホールでした。

スタンディングですと550名収容可能なホールです。
傾斜のついた椅子席をセットすることもできるようで、演劇などにも使用可能な多目的ホールのようです。


中庭もお城の中みたい

少し狭い印象を受けるかもしれませんが、天井が普通のライブハウスよりも高いため、人が多くても開放感があり、ライブに集中することができました。


塔にもスケルトンが!

特徴的なのはその外観で、名前にもある通りお城のような外観をしていて、通路にゴシック調の服装の骸骨が立っていたりと、他のライブハウスとは違ったテイストになっています。

三条通沿いに面しているので、奈良駅からもアクセスしやすかったです。

入場については、今回は三条通の歩道に並ぶことになりましたが、スタッフがまだあまり慣れていなかったのか、事前にあまりあ説明もなく、いつの間にか番号呼び出しのような感じで入場案内が始まり、誘導はスムーズとは言えませんでした。

三条通に面した入り口から入ると、すぐにライブハウスに入らず、いったん中庭なようなスペースを通った奥にライブハウスの入り口があります。

したがって、合計2回番号の呼び出しがあって、中に入るという流れになります。

ライブハウス周辺の施設

ライブアウスのある三条通が、お店が集まった通りで、喫茶店のみならず飲食店も色々な種類のお店が並んでいるのでどのお店に入っても時間が潰せる感じです。

この辺りはZepp系のライブハウスと異なり、小規模ライブハウスのいいところかもしれませんね。

今回、大阪から奈良に入ったのですが、三条通から少し入ったところにあった「good knight ice」というお店に入りました。

おしゃれな外観

カップに入ったアイスというかパフェのお店です。
単品でももちろん、飲み物とのセット注文もできます。
思ったよりも小ぶりだったのですが、味が濃厚で結果的に適量だったと感じました。

ティラミスのアイスは美味しかったです!

飛び込みで入ったのですが、当たりだったようです。


ライブについて

奈良は、SCANDALのドラムズであるRINAさんの出身地であるため、本人も去ることながら、ファンの思いも特別だったように感じました。

確かに、大阪でライブを開催すると、京都、奈良は距離的に近すぎてなかなか開催しずらいところなのですが、本ツアーではあえて奈良で開催したのは、それなりに思いがあってのことだったと思います。

先にも述べたように、ライブハウスも見ている方もとても気持ちのいい場所だったので、大阪に続いてとても満足したライブでした。


あとがき

わたし自身奈良は初めてだったので、ライブのために来られて本当に良かったです。
あまり時間は取れなかったのですが、ライブの翌日に超王道の大仏様と春日大社によって帰路に着きました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回は以上になります。

「大阪から奈良へと連日の遠征お疲れ様‼️」と思っていただけた方は是非『♡』をポチッと‼️
「次の遠征報告はどこになるのか楽しみです‼️」と思っていただけた方は是非『フォローする』を押していただけるととても喜びます‼️

それではまた次回‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?