見出し画像

今週の振り返り(2024年8月19日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!

初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

さてお盆明けの週でしたが、みなさんいかがでしたでしょうか。
金曜日ですので、恒例の1週間の振り返りを行っていきたいと思います。

初めての方のために「週の振り返り」についてご説明します。

本エントリーはわたしが日々実行しているルーティンを中心に、実績を振り返る内容となっています。

noteで「振り返り」と記載しているエントリーは、noteの収益や、フォロワーの伸び、獲得したスキの数などという内容が多いようですが、本エントリーではそういった話は出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は、8月17日(土)〜8月23日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

5時起で毎日をスタートするというルーティンに変更して4週目になりました。

かなりリズムは良くなってきました。

先々週は、6時間21分、先週は5時間28分となっていた睡眠時間です、今週はほぼ同じの5時間30分でした。

大きな原因は本職で色々と変更ごとがあり、夜遅くまで仕事があったため、寝るのが遅くなってしまったことが大きな原因です。

このことが原因で、今後は夜が遅くなることが多くなる可能性が考えられるので、もう少し生活パターンの改善を検討中です。

1年強ほど色々なことを習慣化して生活をしてきましたが、本業での変化にどう対応して今まで続けてきた習慣化を継続していくか、思案のしどころですし、新しい挑戦だと受け止めて切り抜けたいと思います。

ルーティン

一行日記

毎朝しっかりと振り返りができていてとても良い調子です。誰にも邪魔されない時間帯にやっているのもいいのかもしれません。

メモ書き

昨日の反省をはじめとして、前述した通り仕事関係で色々と変化が出ているので、仕事に関してのメモ書きをかなりやっています。
気になることについて一通りメモ書きをやっていると、頭がしっかり整理されるのでその日の仕事は非常にスムーズです。

エクセルによるタスク管理

これから、今まで以上に本業が密になってくる可能性があるので、エクセルによるタスク管理をしっかりと運用していくことが今まで以上に重要になってくると考えています。

あまり、要領が良い方ではないので、仕事の組み方、特にスケジュールの入れ方についても色々と工夫をしながらやっていきたいと思います。

その他

5分間掃除

ゴミを必ず捨てにいくというのは、かなり続いていて良い感じでものが少なくなりつつあります。
必ず習慣化していきたいです。

ズボラ自炊

1週間分の高タンパク質のメニューをChatGPTに作ってもらい、それに沿って可能な限り自炊を始めてみました。
毎日作れるわけではないですが、可能な限り作っていきたいと思います。

まとめ

新しい生活パターンには慣れてきたのですが、もう少し工夫を加えてみたいと思います。
実践して上手く回ったら、この振り返りのエントリーで報告する予定です。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

これまでの振り返りノートはこちら

わたしの自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?