自分軸づくりセミナー告知

療法士のための「自分軸づくり」セミナー

「今の仕事はそれなりに頑張っている。少なからずやりがいも感じている。でも、うまく言えないけど、何かしっくりこない。違和感のような気持ちを抱えながら今を生きている。」


昔の私は、上記のような感覚をもって日々過ごしていました。

しかし、あるときを境にモヤモヤがなくなりました。


なぜなくなったのか。


それは、自分が大切にすべき価値観が見つかったからです。

画像1


そして、価値観をベースにした「自分軸」ができたら、以下のような変化が起こりました。

・働き方を選べるようになった
・価値観に合わない仕事を少なくできた
・やりたいことを仕事にできた
・絶好のチャンスが巡ってきた
・人間関係が豊かになった


自分軸がみつかった瞬間から、自分も周りも満足感や幸福感で溢れていきます。

今回のセミナーでは、私が培ってきた経験やノウハウを分かち合って、皆さんが自分軸をみつけるお手伝いをさせていただきます。

自分軸づくりセミナーは、対話形式のワークショップが中心となります。

画像2

自分が大切にしたい価値観は、普段なかなか意識できないものです。

しかし、確実に皆さんのなかに価値観はあります。

対話を通して、過去 → 未来 → 現在 の時間軸で大切にしたい価値観を掘り起こしていきます。

対話は皆さんのポジティブな感情にスポットを当てていきます。

辛い過去や不安な未来の話は一切しませんのでご安心ください!


セミナーへの小さな一歩が、これからの人生を豊かにする大きな一歩へ!

こんな方にオススメです!

☑現状にモヤモヤしている方
☑今後のキャリアについて悩んでいる方
☑新しいことにチャレンジしたい方
☑職場外で仲間や味方がほしい方
☑人生をもっと楽しくしたい方
☑職場や地域をより良くしていきたい方


『内容』

・自分軸と仕事・人生の話

・価値観を見つけるワークショップ

・自分軸をつくるワークショップ


画像3

【講師】

大郷和成(NPO法人laule’a 副理事長、作業療法士)

内閣府国際事業での海外派遣をきっかけに、作業療法士の可能性と地域でのニーズを感じ、独立。NPO法人laule’a 副理事長に就任。障害がある子供たちの遊び場&学び場として「遊びリパーク リノア」を運営。また、国際交流事業、一般介護予防事業、イベントの企画運営など、専門性を超えた多分野で活躍している。


【開催概要】

日時:2020年2月16日(日) 13:30~17:30
場所:横浜市栄区民文化センターリリス 会議室
(JR京浜東北線・根岸線「本郷台駅」徒歩3分)
http://www.lilis.jp/about/#access
料金:5,800円
定員:20名
対象:PT、OT、ST 

申込:以下の入力フォームからご登録ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?