見出し画像

こころの物語をよむ

みんな、
こころの物語をもっています。
物語のとおりに生きています。

あなたは
どんな物語をもっていますか?


幸せになりたいのに、
なんだかなあ…
思うような人生ではないよ、
という人は、
潜在意識に
幸せになるのを邪魔する設定が入っています、
というお話をしました。

知らず知らずのうちに
潜在意識に刻まれたストーリーが
現実化されているのでした。


あなたはいま幸せですか?

潜在意識に幸せなストーリーが入っていると
現実も幸せに生きられます。
つまり、
アタマ(顕在意識)の思いと
ハラ(潜在意識)の思いが
一致しているからです。

ところが、
潜在意識に幸せを邪魔する設定が
入っていると、
顕在意識で願っている幸せが
実現しません。

なぜならば、
聞いたことがあると思いますが、
意識全体の
顕在意識は2〜3%
潜在意識は97〜98%
といわれています。

だから、
アタマ(顕在意識)はハラ(潜在意識)に
ぜったいに勝てないのです。

そういうカラクリなんです。


幸せになりたいのに、
なんだかなあ…
という人は、
ピプノセラピーで
潜在意識にどんな設定が入っているか
気づくことができます。



私のピプノ体験です。
どんな設定が入っていたのかなあ。

二つの設定が入っていました。

一つは、
家族を差し置いて、
私だけ幸せになってはいけない。
(とくに
お母さんより幸せになっては、いけない) 

もう一つは、
もっと頑張らなければ、
いまの自分では
幸せになる資格はない。

こんな設定が入っていました。

おそろしー。

これじゃ、
幸せにならないわ。

私は、
自分に過剰に厳しく、
お母さんのための人生を
生きていたんですね。

よく頑張って生きてきました。
かわいそー。


問題に気づくと、
幸せにならないパターンを
やめて行くことができます。
そして、
よりよい選択ができるようになります。

私は、
設定を書き換えました。

一つは、
人のために生きなくていい。
自分のために生きる。

もう一つは、
今の自分のままで幸せになっていい。


このように、
ピプノセラピーは、
何を学べば問題が消えて
人生がよくなるか、
意味を掘り起こして、
抑圧していたものを解放することができます。


未来をより良いものに
変えていくことができます。



ピプノ関連の記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?