見出し画像

パートナーシップは上手くいっていますか?

春は、出会いと別れのシーズン。
パートナー、親友、お子さん、両親など、
身近な大切な人に
気持ちをきちんと伝えてますか?


悩みの9割は人間関係といわれます。
幸せを感じられるのは、
家や車がある、お金がある、というのも大切ですが
それよりも、
人間関係がよいことにある、 
といえそうです。

ところで、
人間関係と潜在意識は
ふかい関係があります。

人間関係を良いものにしていくには、
潜在意識を、良いもので満たしていくことで
可能になります。


よく過去と他人は変えられない、
といいますよね。

私がピプノセラピーを習っている
潜在意識コーチ、谷原由美さんの
「大切な人との苦い思い出を書き換える」
動画瞑想を聴きました。

谷原さんは、
「過去と他人は
潜在意識を書き換えることによって
変えることが可能です」
と、いいます。

「潜在意識を知り、
潜在意識と仲良くすることによって
人生はコントロールできる」
ともいいます。

やりかたは
潜在意識にきざまれている
大切な人との苦い過去の出来事を、
あのとき本当はどうしたかったのか、
相手にどうしてほしかったのか、
こうだったら嬉しかったと思う
新しいイメージに書き換えます。

そうすると、
同じ苦いパターンを繰り返さなくなり、
大切な人との幸せな関係を
作っていけるようになります。


潜在意識を良いものに書き換えることによって、
周りの人との関係もよくなっていく
というわけです。



谷原さんの瞑想動画を視聴していて
いろいろと思うことあり。

人間関係はコミュニケーションのことだから、
人間関係がうまくいっていない人は、
コミュニケーションに問題がある、
ということ。

これ、私のことだけど、
感情と直結した素直なコミュニケーション 
をしているのではなくて、
思考ベースの防衛的な、
つまり嘘のコミュニケーションをしていたから
うまくいかなかったんだなあ。

ほんとうの気持ちを言わないうちに、
ほんとうの気持ちも分からなくなる。

ほんとうの気持ちに触れるのを
困難にしているのは、
どうせ私の気持ちは聞いてもらえないんだ
というまちがった思い込みがあったからで、
そこに両親との関係で負った
こころの痛みが介在している。


自分の気持ちを言えないから、
人間関係が面倒になって
人間関係から逃げ回っていた、
あのころ。 



あなたは、
大切な人に気持ちをきちんと伝えていますか?

潜在意識コーチ、谷原由美さんの
「大切な人との苦い思い出を書き換える」
動画瞑想のリンクを貼っておきます。
大切な人への、
あなたのほんとうの気持ち
に気づけるかもしれません。
60分ぐらいの動画です。
画面をクリックしたら見れます。


         ✱

去年の3月からピプノセラピーを習い始めて
1年たちました。
来月からモニターセッションを始めようかと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?