見出し画像

【考え方】「何気ない会話の中に、気づきってたくさんある。」って話。

こんばんは。かよです。

今日は月1のネイルの日でした。


初めてネイルサロンに行ったとき、

ずっとコンプレックスだった指先に、

とってもキレイにしてくれる魔法を
かけてもらったみたいで、

心が「わぁー(*゚∀゚)♥」って
踊ったのが忘れられない…

今回はオレンジ色☆
苦手な色だったけど、挑戦してみたくて(^^)

ナチュラルで良きです◎

さて、本題。

何気ない会話の中に、
気づきってたくさんある。

って再確認した。

あーちょっと待って!
今のところメモしたい!

みたいなのが最近よくある。


今日は、偶然同じ内容で2件。

施術中、担当のネイリストさんとずっと話してるんやけど、

「これが夢中になれる!
大好き! 
これがやりたい!

って言えるものが
1つだけある。
それで誰かをHappyにもできる。

それって最高に素晴らしいと思う。」

って話になった。

そして、偶然、
中学時代の部活の先生の話を聞けた日でもあった。
その先生も、

「心が熱くなるものを見つけて欲しい。

どんなことでも良い。

何か一つでいい。

これに本気なんだ、夢中なんだって感じることを限られた人生の中で見つけて欲しい。

それが趣味でも仕事でもいいけど、

やっぱりそう思える仕事に出会えるといいなって思う。」

この先生は、中学校の校長先生となり、3月末に退職されました。

だけど、4月からは、別の環境で先生をするらしく。
もう一度先生がしたい。部活がしたいと。

ネイリストさんも、先生も、

熱くなれるものがあって
誰かのために、力になれるって、

最高ですね(*゚∀゚)☆

私もそんな人になる!
そんな人生にする!

そう思った。


色んなことをこなせることも素敵。
他の人には負けないコレってのがあるのも素敵。
どっちが良い悪いじゃないねん。


だけど、
どちらかと言うとまんべんなくこなせてきた私は、
何かに没頭するとか夢中になるとか、
短期間ではあったとしても
結局いつもさらっと過ぎていく感じで。

その期間が過ぎてみると、

もっとできたんじゃないかな
もっと本気になれたんじゃないかな

って思うことが多かった。

そのときそのときは必死だったりするんやけど。本気なんやけど。
の、はずなんやけど。

私にはコレがあるって言える人が
ずっとずっと羨ましかった過去の自分を思い出した。
私には何もない。

周りからは国家資格持ってるやん!

とかも言われたけど、
うーん(゜-゜)そうかな~、みたいな。

私の夫にも、子供達にも、
コレが夢中になれるもの
ってのがはっきりとある。

それが羨ましかった。


なんかね、ずっとどこかに
モヤモヤがあったのよ、私。

大学出て
社会人になって
結婚して
子供達も授かって

周りからは順風満帆な人生とも見えそうな。

でも、なんか。
幸せなんやけど、んーなんというか。
私の人生、これでいいのか…

ってのがどこかにあった。

で、自己分析。とことん。
苦しかった。
なんでかわからんけど。

そして、
37歳のときに

「お片付け」「整える」
「整う仕組みを考える」

ってことが大好きな自分に気づけた。

そこから「ライフオーガナイザー」という存在を知り、
ライフオーガナイザーになった。


整う仕組みを考えるのが楽しい!!
誰かの力になれると嬉しい!!

そう思えるようになってから人生変わった。

私は今、

整う仕組みを考えることで、
誰かの力になりたい
と思う。

それに夢中。

やっと言えた。
やっと言えた。

あーちょっと泣きそう。

うん、今日も良い日だったな〜☆


よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆