見出し画像

アジアの食日記(61)タイ|バンコクから港町にご飯を食べにいきました

2022年12月。バンコクに滞在していました。
大晦日の日、ローカル電車で港町に食事に行きました。

懐かしのウォン・ウェイ・ヤイ駅。4年ぶりかな。ここからお隣の県まで電車で向かいます。

駅の様子は変わってません。前回までチケットは窓口で購入でしたが、自動販売機ができていました。だたし!タイのIDカードが必要。
ということで駅の事務所の中で購入。

レトロな車両には使われなくなった運転席。タイ版鉄道マニアっぽい人が熱心に写真を撮っていました。

約1時間でマハチャイ駅に到着。

ここには駅前に大きな海鮮市場があります。
が、年の瀬のためか大混雑。まるでアメ横。まっすぐ歩くこともできません。早々に脱出。

いつもは市場を出てすぐの食堂に行っていたのですが、今回は新しい店に行ってみます。

炎天下を川沿いに歩くこと約10分。着きました!


木々に囲まれた一軒家。

風通しがいいですね。時間が早いのでまだ他のお客さんはいません。

海鮮トムヤムが旨い
エビのフリット

イカ揚げにカニ炒飯。

水辺というだけでゆるやかな時間が流れる。
マハチャイでちょっといいご飯を、という時におすすめです。
(2022年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?