見出し画像

リタイア人の徘徊日記(77)富山|岩瀬で飲んで食べて

2022年5月の富山
午前中から日本酒の酒蔵試飲をはしごしてほろ酔い状態のまま、今度は素敵なビアバーへ。

チェコ人の醸造家が手掛けるクラフトビールのお店。

古い米蔵を使ったお店です。

中に入ると雰囲気は一変。えらくお洒落な大きなバーカウンター。

広い店内のど真ん中にビール醸造の機械が置いてあります。ピカピカ。
インテリアとしての役割もしてますね。

木を贅沢に使ったテーブルと壁。木の香りが心地よい。

おすすめ試飲セットとおつまみのナッツをオーダー。おつまみはいろいろあったのですが、これからランチなので我慢。
見た目も楽しいセットです。個人的にはフルーティーな夏みかんヴァイツェンが気に入りました。

岩瀬には魅力的なお食事処がたくさんあるのですが、今回選んだのは岩瀬運河沿いの天ぷら屋さん、天よし。
先ほど試飲した日本酒、満寿泉をちびちび飲みつつ白エビの天ぷら。

天ぷら屋さんですが、我々の目的は海鮮丼。富山のお魚三昧で大満足。
本当にここに来ると胃袋が5つあればいいと思ってしまうほど行きたい店だらけなのでした。
(2020年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?