見出し画像

特殊能力なのか?

友達にそれって特殊能力だよ!
と言われたことがある。
昔から、
人によってだけど、
その人の前世やイメージカラーがはっきり浮かぶことがある。
多分、
前世はヨーロッパ生まれ、中国の戦士、モロッコの民族、とか。
その人のルーツみたいなものを感じる場所や物語や物事が降りてくるというか。
それと同時にその人を包んでいるオーラカラーみたいなものを感じる。
例えば友達に、
前世台湾のカフェで白い襟の黒いワンピース着てボールの配膳してたよ。と話したら、
服飾の専門学校行っていた時、
まさにそんなワンピースを制作していた!
とか、
またある友達に、
モロッコのけっこう派手なピンク色の民族衣装を着ていた子供だったよ。
と話したらまさにモロッコに興味があって民族のことを調べていたとか。
その他もろもろ、エピソードはたくさんあります。

と、ここまで読んだら怪しい話かなぁ。

私はお金をもらったりとかそういうことはしないで、ただ感じることを、
その人が興味があるならばお伝えしたいなぁと、
思う。
知って納得することがあれば、
どこかスッキリすると思う。

私自身、子供の頃からアトランティスというワードにとてつもなく懐かしい気持ちを覚えていて、
ユーミンが日本語訳したリュック・ベッソン監督のアトランティスという映画を何回も借りるのだけど、途中で必ず深い眠りに落ちてしまって、
海の中のアトランティスに自分がいる気持ちになっていた。
深層の部分でアトランティスのことを思うと、
リラックスできる。
多分私はアトランティスの住民だったんだな。と確信する。

前世いろんなところにいたようだから、
ペルーのマチュピチュ遺跡とかも懐かしい気持ちになる。

懐かしい気持ちになる場所、
興味のある場所、
そこは必ず前世御縁があった場所だと思う。

こういう気持ちを共感できる人は少ないかもしれないけど、わかる人にはわかると思う。

こういうことを仕事にできたら、
年齢関係ないし体力も安心だからいいけど、
お金が欲しいわけではないんだよねー。
どう形にすべきなのかなぁ。と思う。
いずれピンと来るやり方があるのかも。

いつか形にできたら素敵だなと思います。
おばあちゃん前世占い師とかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?